HGUC ザクI(黒い三連星仕様) 製作 その4

仕事帰りにガソリンスタンドに行って、近くの買取O国へ。
今年初めて行ったと思いますが、旧キットのネモやゾック、SDグフカス、SDガンダムF91と地元では入手しづらいアイテムが幾つか、、、
それと、電ホ付録のフルドド。レアなので3000円超でした。(高っ)
あれこれ見て結局何も買わずに帰りましたが、。

そんな寄り道のせいで更に牛歩な「HGUC ザクI(黒い三連星仕様)」の製作です。

前回の続きで脚部とバーニア。
HGUC ザクI(黒い三連星仕様) 製作中!
足と腿にずっと使ってなかったクレオスの溶きパテを久々に使ってみたのですが、やっぱりフィニの方が使いやすいですね。

バーニアは縁をうすうす攻撃。
左が作業前、右が作業後です。ヤスリとかサーフェスナイフで削っていったのですがどうもキレイにいかないので、久々にホビールーターを引っ張り出してゴリゴリ削りました。
最初からそうすればよかった、、、orz
この後、もう片方も同様に削りました。

バーニアは目処が立ちましたが、ランドセルへの接続をどうしようか、と。

関節技ボールジョイントの一番小さいのがサイズ的にちょうど良いのでそれを使うことにました。
多少は向きも動かせそうですし。

ところがボール受けの方は厚みがあるので単純にくっつけるとやたら長いバーニアになってしまいます。

そこで、リーマーやホビールーターを使って、ボール受けを埋め込む穴を開けました。
HGUC ザクI(黒い三連星仕様) 製作中!
左が開口した状態で、右にはボール受けが埋め込んであります。

両側とりつけて、バーニアをつけるとこんなカンジ。
HGUC ザクI(黒い三連星仕様) 製作中!
それっぽくなりました♪

まだ位置とか表面とか荒削りで汚いですが、これから再調整します。

でわ。(・∀・)ノシ



HGUC ザクI(黒い三連星仕様)HGUC ザクI(黒い三連星仕様)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング
ハピネット・オンライン
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケットicon
ゲオEショップicon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。