戦利品♪

出張の帰りアキバのYドバシカメラによることが出来たので物色してきました~。

あれこれ見てましたが、キットの類は荷物になってでもここでゲットしておかなければいけない、というものはなかったのでひとまずスルー。

あとは道具類のコーナーを散策。
普段の行動範囲では手に入りにくいものを選んで、こんな買い物になりました~。


20070925_01.jpg


うれしい誤算だったのが、コトブキヤのメカニカルチェーンベース。
前から欲しかったのですが店頭では一度もお目にかかれず、、orz
荷物になるし、買うなら最低3種類を一個ずつ以上は必要だろう、等と考え込むこと数分、、。
結局003を2個、あとのは1個ずつ購入しました。

帰宅して早速組んでみました。

記念撮影。
20070925_02.jpg
恐れ多くもR☆トータスさんのゾックとコラボ。

プラ素材なので仕方ないですが、連結させられるとは言っても歪みがあって隙間が開きますね。レイアウトを固定にしてしまうなら接着したりパテ埋めして隙間を埋めてしまったほうが良いかもしれません。
ディテールはカッコイイですが、最低ツヤ消しくらいは吹いたほうが良さそうです。

さて、どうしようかな~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

アキバのYドバシ寄られたのですね。自分はアキバで乗り換えるので、仕事帰りによく寄りますよ
あそこに寄ると、キットは我慢できても、ついついディテパーツやツールを買っちゃうんですよね。積みプラならぬ積みコトブキヤとか増えてしまって(^_^;)

しまちゃん、おはようございます!

>アキバのYドバシ
そうなんです。
メタルクラフトペイントの前でも悩みました。(笑)

>積みコトブキヤ
あ~、それはワタシもよくやります!

こんにちは。
アキバ!!!!!
いいないいな~><
やっぱりモノも安いんでしょうね・・・・

華京院さん、どうも。

>アキバ!!!!!

Yドバシに行く前に少しブラブラしましたが、おのぼりさんなので街の雰囲気に圧倒されてました。(笑)
以前、出向で東京に住んでいた時とちょっと雰囲気が変わったような、、。
あ、よく考えたらそれって9年も前のことでした、、。(^▽^;)

やはり寄られたんですね^^
荷物になることを考えなくてもよければ、もっとゲットでしょうか?
実は私はまだ行ったことがありませぬ。
行ったとしてもキョロキョロしてる間に疲れて落ち込んで帰りそうです。

あ・・・お借りしてるDVDですが1枚分飛んでます?^^;

150円

職場最寄駅から150円でアキバにいけるのですが...
150円払うことによって、膨大な出費のという、おまけが付いて来ます。

私の中で『アキバ』の場所は知らないことになってます...

・・・やはり 行くのですね
出張の際の 楽しい寄り道・・・

アキバとは 秋葉原?

なら 目指す所も 行く目的も 旦那と同じののですね・・・

いいな~出張・・・ないもんな~・・・あたいの仕事には・・・

なんだか 旦那の話聞いてるようで ついコメントを・・・
お邪魔しました~。

とと。。。さん、こんばんは
>コトブキヤのメカニカルチェーンベース
これ、中々良さそうですね^^

2体の水物MSが出撃前?と見えていい感じです。
塗装すれば更にリアルになりますね^^

このベースMGサイズでもいけますか?

こんばんわ~。

◆noryuさん
寄っちゃいました。(^_^;A

>もっとゲット
う~ん、、。確かにもう少し繋げたほうが撮影しやすいのですが、、、高くつくのでスルーです。(笑)

>1枚分飛んでます?
あっ!そういえば先日バインダーの中に1枚残っていたような、、。持って行きます!


◆kogattiさん
>150円払うことによって、膨大な出費
確かに。でも、150円払って手ぶらで帰るのも寂しい、、、(笑)


◆ある嫁さん
>・・・やはり 行くのですね
>出張の際の 楽しい寄り道・・・

え~っと、宿泊を伴う出張の夜の暇つぶしに荷物にならない小物を買ったことはありますが、今回のように帰り道に足を伸ばして荷物になるような買い物をしたのは初めてです。(^_^;A
ある嫁さんのブログを読んで触発されたことは内緒です。(笑)

>アキバとは 秋葉原?
そうです。

>目指す所も 行く目的も 旦那と同じののですね・・・
う~ん、、。
ワタシはまだ大した作品を作れませんから、お手軽な量販店で地元で買えなかった物を買って物欲を満たすくらいですね、、、
店もよくわからないので、、、(^_^;A

>いいな~出張・・・
今回はたまたまですよ~。
いつも時間が無くて、寄り道どころか帰れるかどうかも危ないことの方が多いですから、、、

>なんだか 旦那の話聞いてるようで
そうかもしれません。
旦那様のアクションには頷いてしまうことが多いです。(笑)

あ、せっかくコメントをいただいたので、勝手ながらリンクさせていただきました~<m(__)m>


◆KAI31さん
>塗装すれば更にリアルに
そうです。なかなか使えそうです。
しかし、何枚もあると面倒そうなのと、変わったことをして後から買い足すと色が合わなくなるといけないので、凝らないようにしようと思います。

>MGサイズでも
付属品はMGサイズの方が違和感が無い気がします。
ベース自体はフロアも壁も連結して大きく出来るので問題ないと思います。(コストがかかりますけど)

こんばんわ。

これ、なかなか使えそうですよね。
ちなみに私は1枚だけどうしても入らないのがあったので、
削りこみ加工が必要でした。
とと。。。さんのは上手く行ってるみたいで、良かったです。

このベースって、秋葉ヨドでは展示されてるスペースの反対側に
置いてあるので、私は最初気付きませんでした。
1発で探すとは、スゲーです。
本コーナーの前なんて気付きませんよ、フツー。

秋葉はいろいろ穴場が結構ありますので、
また機会があったら、一度散策してみてくださいませ。

R☆トータスさん、こんばんわ~

さすが、詳しいですね!

>本コーナーの前なんて気付きませんよ、フツー。
最初は写真に写っている、ベース以外で会計しようとブラブラしていたのです。
ゆうちんにミニカーでも無いかな、と思ってブラブラしていたら、偶然見つけました。
確かに見つけたときは、わかりにくいところに置いてあるな~と思いましたよ~。

>削りこみ加工が必要
なんとかハマりましたが、入りにくいのありましたよ。
隙間が空いているのでヤスって修正したほうが良さそうです。

こんばんわ。

ベースですか。
恥ずかしながら、こんなのが売ってるって知りませんでした。
アクションベースはオマケでもらったのがあるんですが…肝心の、飾るキットが出来てない(^_^;)

僕は大阪在住なので、日本橋でベースを探してきます。
おもしろそうですね!

ぼくもベース買ってはあるんですがmいまだ未開封・・・・w
てか、結構使えそうですね!
良い雰囲気でてるし、今度なんかに使ってみようかな?

おはようございます。

◆masamoonさん
ワタシの場合、模型誌で見て6月の発売前から知ってはいたのですが、実物には出会えませんでした。
SNSの他の方の日記で、大手の店にあったことはわかっていたのですが、、、
良い雰囲気ですが、背景を全てコレで、と思うと高額MG並みのコストがかかります、、、


◆toroさん
>結構使えそう
そうですね!
手を入れたらイイカンジになりそうです。

ところで今さらですが、昨夜今月電ホで改めて奥様のアガーイを拝見しましたw
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。