ガンプラコレクション ゾゴック サフでけた。

「ガンプラコレクション ゾゴック」の制作、なんとかサフが吹き終わりました~。

で、よく考えたら、、、

この後塗る色を決めてなかった、、( ̄▽ ̄;)!!

ということに昨日の夜気づき考えてました。
最初、取説通りにしてブーメランと腹部のカッターをシルバーにしよう、と思ったのですが、完成したら投稿しようと思っていた「omame club」に既にそういう作品がUPされているので、ボツ。

じゃあ、もちょっと違ったことしよう、と思って、、、

下地の塗装までしちゃいました~。( ̄ー+ ̄)

ガンプラコレクション ゾゴック 制作中!


ガイアカラーのExブラックを使用しました。
Exホワイトが真っ白になると思ったら、こっちは当然ながら真っ黒。(ノ゜⊿゜)ノ!!
黒光りしています。(^▽^;)

ひとまず今夜はここまで。
寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

順調に進んでますね。

いよいよ塗装ですね。
どういうカラーリングになるのか楽しみです。
ガイアカラー発色が良いですね。これ何回吹いたのですか?

えっとですね、、、

>これ何回吹いた

1回なんです。(^▽^;)
ネット上のあちこちの作例を参考に、いつも3倍強に希釈するのですが、2.5倍弱くらいで吹いてみました。
サッと吹くだけでサフの色が隠れたので、あとは満遍なく色が乗るように吹いただけで、、。
乾くのを待って上塗りということはしていないので、そんなに厚塗りにはなっていないと思うのですが、、。

1回なんですか~

それにしてはキレイに色が乗ってますね。
いやーキレイに色が乗っているので何回かに分けて吹いたのかな?と思っていました。
ワタシが塗装した時はなかなか色が乗らなかったので何度も吹いたんですよ。

基本的に偶然の産物の繰り返しなので、、、(爆

>なかなか色が乗らなかった

なんですかね~。
希釈濃度?空気圧?
ブラシ塗装初心者のワタシにはよくわかりませんが、、、(^▽^;)
まだまだ経験不足なのでした、。
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。