HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ 制作 その4

昨夜0:00前後の時間帯、blog55サーバーの不調(ブログサーバーの状況で△でした)のせいか、ページが表示されなかったりコメントが登録できないと思ったら、後から重複登録されていたり、管理画面もたまたましか開かないといった状況でした。(;´д`)
ちなみにワタシのところからリンクしている、FC2利用のブログ様はとても快適に動いたのでウチのネットやPCのせいではなかったようです。

最近この時間帯はすごく遅いんですよね、、。
そういうのに付き合っててプラの作業時間が削られているような・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

話は変わって、昨日のアクセス解析を見ていたら、ドイツ語圏からのアクセス履歴が、、。
英語、中国語、韓国語の検索エンジンからのアクセスは珍しくないのですが、これは検索エンジンではなく、どこかのサイトみたいなのでたどっていったら模型関連のブログでクルルロボの画像を掲載した記事のコメントに直リンクされていました。
ちなみにその記事はケロロロボを素組みした時のものでした。
ケロプラってそんなにメインでやってないんですけど、、。orz

ケロロ小隊はヨーロッパにも進出していたのか、、。

 

実はゲルググが全然進まなかったので、もうひとつ別の話題を。
昨日、ガイアカラー1周年の限定セットが届きました。
今回の目的はクリアブラックです。


使い道はいろいろありそうですが、とりあえずこれがあれば、ガンダム展で買った「HGUC RX-78-2 ガンダム クリアver.」をシール無しで作れそうです。
カメラアイ周りだけがシールでクリアじゃないのが好きじゃなかったので、どうしようかと思っていたんです。ヾ(ーー )デ、イツツクルノサ、、

 

では、本題のゲルググですが、、。

まずは脳内モデリング、、。
ホラフキンさんの作例を見て、マリーネのパーツを流用しているとのことですので、肩アーマーの側面にスラスターが付いているのがイイなぁ、、。
MGやHCM-Proもスラスターが付いてますね、、。手持ちのディテールアップバーツを物色しましたが、コレ、というものがなかったのでひとまず保留。もうちょっと検討しますが最終的に何もしない公算大かな、、。

合わせ目消しのための接着なんぞをちまちまと。
瞬着を使っても良いのですが、乾燥中にやることはあって時間的に問題はないので「ムニュ」でいきます。

ヒザとビームライフルについては買っただけで一度も使っていないρ(・・。) コレを使ってみます。

20061019_02.jpg

タミヤセメントよりも粘度が高くてちょっと塗りにくいような気がします、、。

ひとまず確定している部品だけ接着しました。

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

冒頭のブログサーバーの不調と、スラスターのパーツ探しに時間を食ってしまい、結局これだけしか作業できませんでした、、。orz

次はコレらの乾燥を待ちつつ後ハメ加工かな、。

 

1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機 1/144 HGUC ゲルググ シャア・アズナブル専用機
(2006/10/15)
バンダイ

この商品の詳細を見る

ネット通販情報はこちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
トイザらス・オンラインショッピング icon
ガンダマー・ドットコム icon
あみあみ
電脳玩具屋ベルモ
ホビーショップ タムタム
ララビットマーケット icon
ゲオEショップ icon
ソフマップ
Joshinweb(ホビー・模型)

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

伝説台座が単品販売されるようですね

この立派なクランプも100円っすか~?
スラスターはカトキの指示で外したみたいですね。
そのほうがHGUCらしい、と。
次のスタゲSDはバスターらしいですな。無印とコンパチで。

>>ABS接着剤
ニオイがきつすぎるお。
あと、プラ用接着剤と違い、硬化後もパキッという感じはなく、ぬろ~んとした感じです。
若干長めに放置したほうがいいかも。

写真の中のクランプは全てDイソーで100円ですた。

>伝説台座
WAVEの「Dベース フライングスタンド」が結構注目されているみたい(このブログにもググって来る方が結構いる)なので追従した、ってところでしょうか。
HGUCにも対応してくれてるといいんですけどね~。


>スラスターはカトキの指示で外した
だったら、ヤメよう~。(←主体性ナシ)


>スタゲSDはバスターらしいですな。無印とコンパチ
ワタシも見ました。
無印ほしさに多分ゲットすると思います。


>ニオイがきつすぎる
そうですね~。
キツかった、、。


>若干長めに放置したほうがいい
了解です。
待ってる間にレイズナー、パチろうかな。(笑)

追記

クランプの件、トンクスです。
見たことなかったけど、探してみまふ。

波の新作MHですが、画像をよ~く見たら、何か想像が付きました。
ワタシの予想は大外れでしたね。脳ミソ斜め上にぶっ飛んでいたみたいです。

画像をよ~く見たら、、、

あの剣ですよね、、。
今過去のレジンキットとかを見てみたのですが、、。

ひょっとして「星団一美しいMH」ってヤツでしょうか、、
プロポ良かったらストフリスルーしてでも買いケテーイですね。

こんばんは、いのです。

ゲルググ始まってますね^^
私はちょっと腰が重めです。
ABS確かに使い勝手が微妙ですね。
削ってる感じも何となくゴムっぽさがあります。
生乾きかもしれませんが。。。

いのさん、こんにちわ。

>削ってる感じも何となくゴムっぽさが

そうなんですか、、、
瞬着の方が扱いが楽そうですね~。

ゲルググお待ちしてますよ~。
あ、ジムカスも楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

月別アーカイブ