BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その32

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、ツヤ消しを吹くつもりでしたが、後に取り掛かる予定のレイズナーでも使うことですし、経験値稼ぎにちょっとだけ水転写式デカールも貼ってみることにしました~。

ガンダムデカールのSEED用はピッタリのものがなかったので使用せず、以前ゲットして使ってなかった「サテライト コーションデータデカール1」と、記事にしてませんでしたが、少し前に遊びに行った時、ランチの為に立ち寄った某量販店のおもちゃ売り場でたまたま見つけた「WAVE X・デカール 1」を使用しました。

ρ(・・。) コレです。
 

 

まずは手始めにグレーのデカールを胸部の側面に貼りましたが全然見えない、、。orz
気を取り直してアンクルガードの所に貼ってみたら、すごくイイカンジです。カッコイイ、。
これだけでクツの塗装の色々な失敗が帳消しできそうな満足度です♪(←大げさ)
白と赤も買っておけばよかった、、。今週末にコレを買ったお店方面に出かけるのでゲットできるといいなぁ、、。

とにかくこれで方針決定。
ホワイトの部分にグレーのデカールを使い、それ以外の部分はX・デカールの白・黄のデカールを使うことしました。X・デカールの黒のデカールはグレーと併用すると違和感が出そうなので今回は使用しないことにしました。

貼る箇所はリンクさせてもらってる皆様のフリーダム、ストフリの作例を参考にしました。

でもって、貼っていったわけですが、、。

ココなんか寂しいな~とか、コレ貼ってみたいな~とか、げっ!失敗した!(▼□▼メ)とか、色々すったもんだして夢中になって作業しているうちに、かなり遅い時間までかかって結構貼りました、、。(^▽^;) ヾ(ーー )スコシダケッテイッテナカッタカ?

ということで今回の成果です。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

「コレはこの箇所に貼るものじゃないヨ!」というものがあるかもしれませんが、O型らしく本能的に選んで貼っちゃいました。(;^_^A

貼っているうちに気づいたんですが、塗装の剥げている箇所やエナメルの拭き取りのアマい箇所があったので、後で修正しようと思ったんですが、結局そこまで手が回りませんでした、、。(;´д`)

完成までもう少しです。p(*^-^*)q  ヾ(ーー )ッテ、サイキンマイカイカイテル

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
バンダイ 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』 『楽天市場』 『ホビーショップ タムタム』

関連記事
スポンサーサイト



コメント

スタゲ……

ひとまず、ほぼ完成おめでとうございます。PCは塗らなかったんですね。
次はぜひともHGストフ…うわなにをするgyふじこlp;@
わたしも黒ダガーを部分塗装ですが、久しぶりに筆でぬりぬり…。

>>デカール
下地が白なら赤のほうがもっと目立ったかも。この手のモノってやっぱネットショッピングかなぁ。近所で見当たらないし。
いいフォントサイトをブックマークしているんで、いつか自作デカールとか作ってみたいですね。

スタゲ、地味にひどい。驚愕ギミックというか、とんでもギミックというか、びっくりどっきりメカというか……。
なんか、ビデオビームガン(とと様ならきっと分かる!)みたいなの持ってるんですけど?
イヌ……(;´Д`)ハァハァ
たぶん小隊買いしますよヽ(゚∀゚)ノアヒャッ
MGは香ばしいですな(w

SDながらがんばって貼ってますね。
デカールって貼り出したら
止まらなくなりますね。

それに、不備箇所って見つけますが
私もなかなか修正しませんね。
そこが甘いのかもしれないんですが。

あと少しで公開ですか、楽しみです。

おおっ~。

ととさん、こんばんは~。
武器ぱくられた~(笑。
後少し^^。・・・・あっでも土日用事があるって言ってましたね・・・
確か?
最後まで、あせらずじっくりやって下さい。

PS、やっぱりハリソン機出るのですか~。
では また。

DOMさん、こんばんわ。

>PCは塗らなかった
あきらめました。(^▽^;)
それに注力するよりは早く仕上げて次に行きたいので、、。(笑)

>次はぜひともHGストフ…
え、そんなキットありましたっけ~、、。(爆)

>赤のほうが
手始めに買ってみたものなので、、(^▽^;)
でも、グレーもなんかリアルなカンジが出て良いですね。
ストフリは色分けが多いので、この方がうるさくなくていいかな、なんて思ったりしてます。
SDじゃなかったら、赤とグレーを組み合わせて貼った方がいいですね。

模型誌情報、シャア専用ブログさんと議長のところで見ました。

>スタゲ
今のところは、手持ちのキットを差し置いて作りたくなるほどの魅力は感じませんね、、。

>ビデオビームガン
なんか聞いたことありますよ~、それ。
でも作品忘れてます、、。(^▽^;)
ググッたら出ました。あ、宇宙刑事はシャリバンまでしか見てないです、、。
つか、変なチャカ、、。

>イヌ
コレは期待してます。

>MGは香ばしい
陸ジム持ってなくて、ジムスナ欲しいワタシには良いかも、、。
まぁ、08小隊モノを作りたくなった時に検討、ですかね、、。ヾ(ーー )イツダヨ

ここ数ヶ月で種死1/100をズラリと揃えておいて、年末年始の稼ぎ時にバリエーションキット中心のラインナップで種死ナシってのは、、。やはり隠し玉があると思いたいですね~、、。

MIROKUさん、こんばんわ。

>がんばって貼ってますね。

MIROKUさんのストフリも参考にいたしました。m(__)m


>不備箇所

写真でもうっすら白い点が見えますが、胸部の赤いところなのでほっとくわけには、、。
昨夜は力尽きました、、。(^▽^;)


>あと少しで公開

いかにも「初めての全塗装。」っていうものが出来上がりそうです、、。orz

kazさん、こんばんわ。

>武器
パクりました。( ̄ー+ ̄)


>最後まで、あせらずじっくり
はい、そうします。
じゃあ、今夜はエルガ・・・(ry ヾ(ーー )ォィ

>やっぱりハリソン機
ですね。
12月のジムスナはビックリです。
クリスマス商戦の目玉キット、他に出ないんですかね~。
非公開コメント

トラックバック

インパルスガンダム-ガンダムSEED情報館-

当サイトではガンダムSEEDの情報を取り扱っていますので興味がありましたら是非お立ち寄り下さい。トラックバック、コメント歓迎ですので宜しくお願い致します。

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。