BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その30

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、今日はスミ入れしたエナメル塗料の余分なところをひたすら拭き取りました。

帰宅が遅かったので、全て終了、とはいきませんでした。

今日出来たところまで組んでみました。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

 

なんか塗れば塗るほど汚くなっているような、、。( ̄へ ̄|||) ウーム

スミ入れなのかウェザリングなのかよくわからないような箇所もあったり、、。

全体的にガイアカラーの質感に助けられてますね。(;^_^A

とにかくあと少しなんでガンバリます。(* ̄0 ̄)/ 

それでは寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪ 

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
バンダイ 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』 『楽天市場』 『ホビーショップ タムタム』

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラストスパート~。

ととさん、こんにちは~(^^。
ラストスパートですね!・・・もうちょいもうちょい。
艶消し?半艶?艶有?うーん、わくわく。

そういえば、ととさんの画像も毎回編集されて、その大きさにされているのですか?(クリック画像)・・・今度やってみようかな~・・・めんどくさくさいですか?
では また~。

ルナ2方面軍司令に敬礼…・゚・(ノД`)・゚・

ハンガーアウト(最近出てこんな、この語)までもう少しですね。
ゴールドの質感が非常に好印象でし。

ブライト館長、カクリコンに続き、ワッケイン司令までも旅立たれました。
最近、名声優の訃報多すぎ…(泣

寒い時代ですなぁ……

超長文レスを書いて送ったらサーバーあぼんで書き直し(▼□▼メ)

FC2の他のサーバーは大丈夫そうだったんですけどね~
頑張って打ち直します。

◆kazさん
kazさんのノワール見た後だと見るに耐えない汚さです、、。(;´д`)

>艶消し?半艶?艶有?
ガイアのExフラットクリアーを使おうと考えています。
すず虫さん(suzumushi.x0.com)がF91で使っておられましたが、半光沢っぽい仕上げになるようです。

>画像
ウチのデジカメは2年前のものですので、最近のデジカメと付属ソフトならばもっとカンタンに出来るかもしれませんが、ご参考まで。
1600x1200の解像度でマクロ撮影。(プリセットでコレクション撮影モードがあるのでそのまま使っています。)
 ↓
4:3の比率を維持しつつ、余分な背景をトリミング。
 ↓
コントラスト調整(ほとんど自動でおまかせ。白とびする時は手調整。)
 ↓
800x600の解像度に変換。(以前は640x480でした)
 ↓
ファイルサイズが120KB以下になるように圧縮率を調整して、別名保存。(撮った写真は元に戻した状態で保管しています。)
 ↓
FC2ブログの管理画面の機能でアップロード&記事挿入。

といった工程です。メンドクサイですね、、。
自己流なもので、、。(^▽^;)


◆DOMさん
>ゴールドの質感
ムダに良い質感です、、。ストフリなのに。(爆)
他は、、。orz

>カクリコンに続き、ワッケイン司令までも
いずれは来るものとはいえ、やはり寂しいですね、、。
ご冥福をお祈りいたします。(-人-)

有難うございました。

ととさん、再度こんばんは~。
勉強になりました・・・やり方が違うかも知れませんが今度やって
みますね(^^。

>EXフラットクリアー
ととさん!・・・私の書き方が悪かったのですが、ノワールはEX
フラットクリアーですよ(^^・・・参考までに!・・・けっこう濃度が
濃いので薄め加減でかなり変わるのでしょうね~・・・私の場合
黒いキットだったからかも知れませんが・・・艶消しって感じでしょう?・・・今回はさらに、何回か吹きつけたので一番効果がおおきかったと思います。
では また~。

kazさん、どもです。

>フラットクリアー

なるほど~。
どんな仕上がりになるか楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

月別アーカイブ