BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その21

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、今日からはダークブルーを吹く前準備のマスキングを行っていきます。

今日の成果。 

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!


胸部、腰部、ドラグーンです。

 

腰部は筆塗りでもよかったんですが、そのすぐ上の赤い部分は筆塗りでイマイチだったんで、マスキングしてみることにしました。

胸部は首ヨコと、ダクトのグレー部分、コクピット前の赤色の部分です。
赤の部分は何回かマスキングテープでやってみたのですが、うまくいかなかったので久しぶりにマスキングゾルを引っ張り出してきました。

そしてこのキットの製作中、最も億劫になると思われる、ドラグーンのマスキングです。
直線部分はマスキングテープで、曲線の部分はマスキングゾルを使いました~。
あと7個の裏表です。まだまだあります、、。(;´д`)

とりあえず今日のところは寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
バンダイ 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』 『楽天市場』 『ホビーショップ タムタム』

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ゾル。

ととさん、おはようございます。
今度は頭部に続いて、マスキングも私と一緒になりましたね~
^^。
>マスキングゾル
私は使った事ないんですが、やはりいい物ですか?
今度、新しいゾル出るみたいですが・・・・。
私みたいな、タイプはあった方がいいんですかね・・・。

では また~。

白服キラ登場?……ナンジャソラ('A`)

羽だけHGからコンバート……(ボソッ
近所のホビーショップで羽だけHGのSDフリダムがあって、
これが「これでデフォだよな?」と思えるほどのフィット感……。

HGの羽がちぃ~せぇんだよおぉぉぉぅっ!!

追伸:
あまりのやられっぷりに、デブルデュエルが
ほんの少しだけ欲しくなってしまいました。

コメント、ありがとうございます。

◆kazさん

マスキングゾルはHGデュエルのシールドを塗り分ける際に購入したのですが、以来全然使っていませんでした。
ラインをキレイに出したいところはマスキングテープの方が良いと本かどこかで読みました。
胸部の赤いところも本当はテープでやったほうがいいとは思うんですけどね~。うまく切り取れませんでした、、。
ドラグーンの根元は曲線かつ凹があるので、ここはゾルを使います。
最近クレオスから出たゾルは乾いたら、切り取れるようですね。
それがいいんですが、手持ちのモノを消費しないと、、、


◆DOMさん
HGの羽、、。( ̄~ ̄;)
BBストフリ地獄には行きませんよ~。(笑)
これは早く済ませて次のキットに行きたいですから~
HG無印自由の羽は確かにSDにちょうど良いみたいですね~

>デブルデュエル
ワンコも出して欲しいですね~、、。
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。