BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その19

今夜は帰りが遅かったので24時すぎからのプラ弄りです。

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、今日はカメラ部分の修正です。

まずは、エナメル塗料で塗ったクリアブルーを拭き取りました。
これに結構手間取りました、、。(;^_^A

前記事で書きましたが、クリアのプラ板にガイアカラーの「蛍光ブルー」と「クリア」を混ぜたものを吹き、淡いクリアブルーのプラ板を用意。
キットのシールを型紙にして切り出して、モデラーズの透明接着剤で貼り付けました。

で、こんなカンジです。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

 

接着剤がはみ出したり、型紙に使ったシールの糊が残ってアップには堪えられない(汗)ですが、ひとまずなかなかイイカンジになりました~♪
貼る前は少し色が薄いかな~と思ったんですが、濃くなり過ぎなくて良かったです。

DOMさん、アドバイスありがとうございました~。(^人^)感謝♪

時間がなかったので今日はこれだけです。

ということで今日はここまでにして寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

しかし、、。
このキットはプロスプレーの練習がてら、さっさとベタ塗りして次に行くつもりだったのに何を細かい細工してるんだか、、。(^▽^;)

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
バンダイ 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』 『楽天市場』 『ホビーショップ タムタム』

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ととさん、おはようございます。
後のロイいいですね~欲しっい~最近はガチャは控えめにしてます・・・・。(最高同じの連続3回・・・・アッシュ・笑)
頭部は、もうちょいですね!・・・バルカン部、ダクト内塗って男前にしましょう!
では また。

三つ首ワンコ、キボンヌ

おはようございます。
若干傷(?)が入っちゃっていますが、イイカンジですね。
あと、下のプラ板に何かしらのモールドを入れると
もう少しだけ密度が上がるかもしれませんね。

パチした黒旧は何故かMGのヒートホークを持っています。
FSSとか見てるから、これくらいのほうがしっくりきます。
やっぱり、プラモ作るのって、楽しいです。
もう1つ2つパチしたら、目消し→塗装しようという気に
なってキタ━━(゚∀゚)━━━!!!

おはようございます。

◆kazさん

>同じの連続3回・・・・アッシュ

量産型だと許せるないこともないですが、戦艦とかが3回だと萎えるかも、、。


>頭部は、もうちょい

なんですが、ドラグーンのマスキングが億劫な今日この頃、、。


◆DOMさん

傷みたいなのは、接着剤かシールのりだと思うので修正頑張ってみます。

>下のプラ板に何かしらのモールド
今回は下地に塗ったシルバーをそのまま使いましたが、慣れてきた&気合が入ったら、くりぬいて裏からディテールアップですよね。

>目消し→塗装
おぉ、前よりパワーアップされている!

ワンコ、本編で金星(?)上げたくらいなんでキット化してもいいんジャマイカ、。
流用で出来ないからムズカシイかな、、。
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。