ちょっと反省。

昨夜は帰りが遅くなり、また今朝早く出なければいけなかったので、コメントレスと巡回だけしてガンプラはお休み。

昨日の記事の写真を見て改めて思う、、、

HGUC メタス 製作中!

デジカメで撮るとホントによくわかるんですが、、、。
内部のディテールアップはいいんですが、表面をならすためにパテを塗ったところのヤスリがけがまだまだ足りないですね~。

それと写真の赤丸で囲んだところ。
エポパテを削ったところがまっすぐになってないんですよね~、、。( ̄~ ̄;) ウーン

これじゃ、ディテールダウンだよ、、、(キ▼д▼;)トホホ・・

せっかく手を入れたんだからちゃんとやらないとな~、、。
こういうところってノギスで測りながら作業するんですよね?きっと。

ワタシはノギスを持っていないので目分量ですが、もう少し見栄え良くしたいなぁ、とちょっとだけ...... ( 〃..)ノ ハンセイしたのでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

なんかすごく解ります、その状況…。
とことん真っ直ぐ能力に欠如しているワタクシは、真っ直ぐにしたいところは絶対にプラ板を貼るようにいたしました…。
パテでいいかなーと手を抜いか?
(-ω-;)ウーンていると、結局プラ板貼るより時間かかっちゃったりするんです…。

ノギスで測りつつやればいいんでしょう

オガワ。師匠、こんにちわ。

そもそもプラ板貼ればよかったんですよね~。
採寸の難しいところだったのでエポパテを使ったんですが、がんばって採寸した方が早道だったみたいです、、。(;^_^A

まだまだ使い分けがわかってないですね、、。(;´д`)

ちまちま直して次に行きますよー。(* ̄0 ̄)/ !!

熱下がりました~。

ととさん、こんばんは。
今日の朝方にぐずって、熱測ったら40度とびっくりしましたが、
解熱剤飲んで、先ほど熱測ったら36度ちょっとと、一安心しました・・・・。 また朝方に上がらなければいいんですが。
取り合えず一安心という事で・・・。
お見舞い有難うございました。
仕事も、急がしそうですね!・・・頑張って下さい。
では。

>取り合えず一安心

よかったですネ!
今日あたりから作業再開でしょうか?
来月、再来月もバンダイの攻勢が続くようなのでガンバリましょう!
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。