BB戦士 ブレイズザクファントム (レイ・ザ・バレル専用機) 製作

積んだことすら記事にしていなかったのですが、突然思い立って積みプラ在庫の中の『BB戦士 ブレイズザクファントム (レイ・ザ・バレル専用機)』を作りました~。

無性に出来上がった達成感を感じたくて作り始めたものなので、凝った改修はせず簡単に仕上げてます。

BB戦士 ブレイズザクファントム

立ち姿カッコイイ(・∀・)!!
ルナザクの時も思いましたが、キット自体よく出来てると思います。
BBストフリで苦心した両足の内側に肉抜き穴ですが、このキットは2パーツの張り合わせになっていて、合わせ目はありますが肉抜き穴はありません。こっちの方が改修しやすいですね。
脚部はスラスターを塗り分ける為のパープルがなかったので塗ってません、、。

・ゲート処理 … 見えそうなところはデザインナイフで削り取りました。
・合わせ目消し … 目立つところはヤスって平らに面をならしました。
・部分塗装&スミ入れ … ガンダムマーカーのみ。色分けシールは全て使用。
・仕上げコート … してません、、。

BB戦士 ブレイズザクファントム

肩の引き出し関節とヒジの二重関節でビーム突撃銃は両手で構えられます。

・ブレイズウィザード 

BB戦士 ブレイズザクファントム

ミサイルのアタマをガンダムSEEDマーカーの赤でなでました。と言う程度にしか塗っていませんが、やらないよりはかなりマシ。
ちなみにウィサードは時間がなくて、スミ入れしてません、、。(^_^;A

BB戦士 ブレイズザクファントム

スラスターのカバーも稼動します。
ちっこいくせによく出来てます。 
ちなみに頭部のリアカメラはDイソーで買ってきたメタリックテープを貼りました。

 

ちょっとお遊び。

BB戦士 ブレイズザクファントム

1/144スラッシュザクファントムのスラッシュウィザードを装着してみました~。
といってもそのまま装着できるわけではないので、ブレイズウィサードのミサイルポッドとスタビライザーを外して、ガトリング砲を両面テープでくっつけました。

ガトリング砲が少し貧弱かな、、、
でも、スラザク、イケてるかも~、、。( ̄ー+ ̄) 

 

・ルナザクと

BB戦士 ブレイズザクファントム

ポーズもなかなかキマります。値段を考えたらホントによく出来てますよね~。

かなりいい加減な製作でしたが、とりあえず出来上がったので、休日を満喫した気分になったのでした~。
次からはまた、ちまちまとした製作していきます。

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

BB戦士No.285 ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル専用機
BB戦士No.285 ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル専用機
バンダイ 2005-11-27
売り上げランキング : 990


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』 『楽天市場』 『ホビーショップ タムタム』

関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんぬつわ

こういった作り方で、一息入れるのもいいとおもいます。
いいのさ、自分が楽しければ。
最近、こういうのばっかになっているのがワタシです。
合わせ目消し&部分塗装。
インポルスは羽の大型化とブースターのBJ化する程度にしようと思います。

>パープル
種死用マーカーになければ、混色。
蛍光ピンク+ガンダムブルーでドム・パープルに
近い色を作れますので、あとは牛乳ホワイトを適量混ぜてやれば…
なるのでしょうか??

ギャン…中のヒトの供養のためにも、購入したい。

DOMさん、こんちわ。

>いいのさ、自分が楽しければ。

そ~ですよね~。


>混色

さっき(昨日は塗る気全くナシでしたので)ホビサチでカラーレシピを確認したら、手持ちの塗料で作れそう。胴体の色とは違うんですね。胸部もですね。気が向いたらやるかもしれませんが当面このままかも。
青くしちゃうかもしれませんし、、。(え)
ルナザクヲは緑に、、。(は)
ルナザクヲをも一個買って緑にしてブレイズ装備、。(おい)



>ギャン…

とりあえず月が変わるまでは手出しできないですね、、、
さっき会社の積みプラの先パイもほっすぃって言ってますた。

日課…OTL

ホビサチを見るのは日課です。
説明書を見て (*゚∀゚)=3 ムッハー とかしているワタシはアブナイヒト?

とゆーわけで、今日は旧ザク(ザクIなんて云うもんか!)の発売日だと思い出しました、はい。
膝関節は挟み込み。後ハメ困難かも。足首はザクとは違うようです。
ざっと見ましたが、スイッチが3箇所(A:胸プレート、前腕、スパイクシールド、上腕片方。B:頭部ヘッドフタ。C:マシンガン以外の武器の丸々半分)ほどありました。
ランバ・ラル機も出す気満々。
三連星も出す気なのでしょうか?あの台座付きで。

取説万歳

ワタシもホビサチで取説見るの楽しい、、。(≧m≦)

プラモデル設計士のGJ、旧ザクきましたね~。あの番組見たら買ってみたくなります。価格も手頃だし。宣伝効果高いぞ、いいのかNHK~。
ラルと三連星も出そうですね。三連星セットはさすがにないでしょう?ガルマ専用の立場は、、、(・_・;)

楽しければ

お手軽に作ってるにしては、なかなかだと思いますよ。

最近のSDは昔と違って結構できがいいんで、
ちょっと色を足すだけでもだいぶ完成度が上がりますね。

どうしても作ったらなにか変えたいっていう衝動にかられて
しまうんですが、たまに息抜きにはいいですね。

こんにちは~

最近のSDは間接機構も進化してるんですね~。知りませんでした。
リンクさせていただいてます。以後よろしくです♪

コメント、ありがとうございます。

>mirokuさん

簡単に出来てカッコいいんでそれなりに充足感が得られて、BB戦士は息抜きにもってこいです。とりわけこのザクは良いと思います。
ワタシも何か手を加えたいヒトなんですが、元々が廉価だけに手を入れだすと逆に終わらなくなってしまいますね、、。(;^_^A
(といいつつ、スラザクにしたくなっているワタシ、、、)
LED見ました。いいですネ~、やっぱり。


>クマっちさん

リンクを張っていただきありがとうございます。
ファースト世代なのに、未だRX-78-2の製作記事がアップされないフザケたブログですがよろしくお願いします。

>>最近のSD

ワタシもそんなに種類を持っているわけではないのでよくわかりませんが、SEED系は頭身が上がってかなり良くなっているみたいです。Zなんかは上腕から指先までが1パーツなので全く曲がりません、。(;´д`)

ヽ(‘ ∇‘ )ノ

実は私も作りました。
色味が好きで衝動買いしたのですが。
そういやどこにいったんだろう…( ̄Д ̄;;
すぐできる割にカッコイイんですよね。
意外とスミイレのしがいがありました。
SDも息抜きにいいですよね~(*'ω'*)

オガワ。さん、おはようございます。

>ヽ(‘ ∇‘ )ノ

テンション上がってきましたか(笑)~?


>実は私も作りました。

そうですよね。記事で拝見したことありますよ~。


>意外とスミイレのしがいが

そうなんです。
以前作った赤い方はご覧の通り、更に手抜きでして・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


>SDも息抜きにいい

息抜きで作らないとかえってタイヘンです、、。
あちこち気になっちゃいますから~、、。(^▽^;)

もっと手際よくやりたいなぁ、、。≧(´▽`)≦
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。