PG Zガンダム 製作 その17

PG Zガンダム』の製作、五体のフレームが組みあがったので、そろそろ外装を付けていこうかな~、と思ったり。

ここまで写真をアップしていませんが、足と胴体はゲート処理をして放置してある状態なんですが、腕はまだ切り出していなかったので、まずは腕から組んでいきます。

・グレネードランチャー

PG Zガンダム 製作中!

ここも内部まで細かく再現されています。

肩スラスター、グレネードランチャー、上腕部を取り付け、

PG Zガンダム 製作中!

肩と下腕部の装甲を取り付け、

PG Zガンダム 製作中!

腕の完成です。
さすがに黄色の細かい部分も色分けされています。

既に切り出してあった全ての装甲を取り付けて、

PG Zガンダム 製作中!

サマになってきましたよ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
前後のフンドシアーマーはまだ組んでいません。
腿の回転軸は装甲をつけると範囲が狭くなります。もちろん自然な範囲の可動は確保されていますが、。

PG Zガンダム 製作中!

前回と同じポーズを付けてみました~。

ようやく全体像が見えてきました~。

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
バンダイ
売り上げランキング : 6,559

おすすめ平均 star
starPG1/60ZETA-GUNDAM MSZ-006
star大人のための物語。
starぜータガンダムファンは必見です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『ララビットマーケット』icon 『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』
『イーエストイズ』icon 『楽天市場』 『ゲオEショップ』icon
『Yahoo!ショッピング』 『ソフマップ』
『トイザらス・オンラインショッピング』icon 『ホビーショップ タムタム』

関連記事
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです

お疲れさまです

Zの形が見えてきましたね。
PGと言うだけありますね
グレネード内部まで再現してるとは
パーツ数を考えただけでも((´д`)) ぶるぶる・・・
先はまだ長いと思いますが、頑張ってください。

TPさん、おはようございます。

装甲を取り付けてカタチが見えてきたら、Zを作っていることを思い出した、というカンジです。(笑)
この後は、合わせ目が気になりそうな武器類とウイングなので、またスローペースになりそうですが、がんばります。

インジャを買ってしまいました…OTL カンタン改造法は議長のトコで

昨日フジ系で、所謂オタパパの小特集がありましたね。
積んどくモデラーのパパさん…「子育てがひと段落したら、離婚する」と奥さんにニオわされているそうで……。
ヨメさんに理解がないとこうなるのかなぁ…と少しシミジミしてしまいました。
鉄道模型パパの方は、息子を英才教育(wしてましたね。
「趣味を持て」と母を諭す息子。同じ空間に入っていけないと悔しがる母。コミュニケーションは取れているようでした。

>PG Z
頭部ヘッドがデカく見えるのは、肩アーマーが小さい所為でしょうか…。
1/60ということで、ガッチリ体型になるよう設計しているとBANDAIは言っていましたが。

DOMさん、こんちわ。

>オタパパ

むむむ、、。
番組見てないので状況がわかりませんが、離婚とはまた穏やかでないな、、。ここまでになるのは余程のことではないか、と、、。
ワタシも気をつけなければ、、、。


PG Z。
言われてみれば確かにアタマは少し大きいかも。
何かバランス悪い気がしたんですよね、、。(;^_^A
Zの肩はWR形態のプロポを両立させようとすると、小さくせざるを得ないみたいですね。MG Ver.2.0しかり。
イヂル技術も勇気もないので、このままでいきますが、、、

お久しぶりです。

お久しぶりです、
最近やっと、余裕ができてきてモデリングやり始めました。
PG Zってボリュームありすぎですよね。
なんか、作ったけどホコリまみれになってますね。
PGって、作り応えはあるんですが、
保存にこまりますね。
でも、一番こまってるのは、デンドロビウム。

mirokuさん、おはようございます。

>保存にこまります

保存ですよね、、。
足のフレームを組み終わったあたりから、考えてるんですが、、。
正直困ります。(レイ・ザ・バレル調で)

まぁ、しかしそれもPGの醍醐味(?)ですよね~。

>デンドロビウム
コレ、欲しいんですけど、妻にこのキットの話をしたら瞬殺されました、、。(;^_^A

レッド作るのタイヘンみたいですね。(環境が)
いつかは作ってみたいキットなんで、進んだら記事うpしてくださいね。

うらやましい・・・。

こんにちは。
PGZガンダム、本当にうらやましいです。
かと言ってこの大作を作っている暇があるかというとそうではありませんが・・・。
ヴァージョン2,0もリガズィもまだ未着手・・・。
先は長そうです。
楽しみにしていますので続報に期待させて頂きたいと思います。
頑張って下さい。

神児丸さん、こんにちわ。

途中にいろんなキットを挟んでしまったのですが、元旦から作り始めていつまで素組みしてるんでしょうね、ワタシ、、、、(;^_^A

ver.2.0とリガズィ、ワタシも作ってみたい、、。
先ずはキュベレイ、ガンバッテくださいね。

あー、ウチにもHGUCキュベさまが放置中、、。(;´д`)
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。