BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その5

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、ヤスリがけが続きます。
今週前半は帰りが遅く、少しずつしか進んでいません。
この記事で3日分の作業です、、、。(;^_^A

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

足の裏を埋めました。とりあえず埋めて平らにヤスッただけですが、、。
あと脚の内側も埋めました。
こちらは穴を埋めてもとのパーツをうまく利用すれば外側と対称のディテールが出来るんですが、、。
エポパテ盛りすぎて削るのがタイヘンでした、、。アルテコ買うまで待ったほうがよかったかな、、。
でも当初は買うつもり無かったし、、、

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

レールガンの基部の穴も埋めました。
よく見るとうまく削れていないところがありますね、、。後でもうちょっとヤスります。

ここまでを組み立てて、、。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!
↑後
 
前↓
BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

脚の内側の穴だらけはなんとか埋まりました~。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

左足を正面から、、、。
左右対称に、、、なってないなぁ、、。
まぁでもこれ以上は難しいので、もう少し形を整えて表面ヤスッたらおしまいにしようと思います。



ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
BB戦士288ストライクフリーダムガンダム
バンダイ 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』 『楽天市場』

関連記事
スポンサーサイト



コメント

プラモ屋さんのブログが復活してて、驚いた

このエポパテは高密度タイプですね?白いし。
速乾タイプとどっちが安価だったっけ?パテ盛ったら放置するなら、高密度タイプでもいいのだろうか?

こーゆー箇所なら、細いスパチュラで、盛る段階である程度決定すると吉です。エポパテは乾燥後も、体積が大して変わらないと思うので。
削るのは大まかには細平刀で削り、巾を合わせたプラ板にペーパーを貼ったもので仕上げ。
もしくは、パーツ請求して、2個イチ。この場合、中心線をしっかり決定しないとダメになるので、注意!

DOMさん、こんにちわ。

アドバイス、サンクスです。

ネットで見掛けた作例だと、「おゆまる」と「光硬化パテ」を使って、というのもありました。

今度やってみようかな~( ̄ー+ ̄)
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。