PG Zガンダム 製作 その10

久々にPG Zガンダムの製作を再開しました。

「しました」って過去形なのは、このところ忙しくて記事のアップが遅れているからです、、。

製作の進行もちょっとだけです、、。


サイドフレームに続いて、フレーム基部を作っていきます。

 

胴体のフレームパーツとシリンダー関連、肩上部の青い装甲を取り付けていきます。

が、写真中央下の小さなフタみたいな部品は何なんだ、、。

PG Zガンダム 製作中!


 

シリンダーの部品とフレームパーツを取り付け、

PG Zガンダム 製作中!


フレーム基部に取り付けます。

あの小さなフタのような部品は後ろから取り付けてありますが、ヒラヒラ動いていて何のための部品なのか、さっぱりわかりません、、。

PG Zガンダム 製作中!


背中の青いパーツです。

取説によると「スイッチバネ」なるバネ部品をつけて、上記のフレーム基部をネジ止めします。

PG Zガンダム 製作中!


 

そうすると、スイッチバネは先程のヒラヒラしている部品を押し上げます。

PG Zガンダム 製作中!

そういうつながりだったのか~。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド



でも、やっぱり何のための部品かはわからないわけで、、。(・・?

最初に取り付けたシリンダーのメッキパーツを、MS形態時の位置と予想されるように起こしてみると、、

PG Zガンダム 製作中!

メッキパーツの軸のところに出ていた突起が、このパーツを押して下に下げます。

なるほど~!!緻密にできてますね~。(;^_^A


で、結局これが一体どのように作用すんだ、、、(?_?)


まぁ、いずれわかるでしょう。


これらを反対側も同様に組み立ててひとまず終了。

胴体部の組み立てはまだまだ続きます。


さて、「MG ネモ」の出荷が始まりましたね~。

発売が発表されて、購入予定にしていましたが、買っちゃうと気になって寄り道しそうだから、Zがもっと進んでから買おうか迷ってます、、。
とはいえ、お店に行って見ちゃうと、「いいかどうせ買うんだし積んどこ」ってなってしまそうですが、、。(;^_^A


ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
バンダイ
売り上げランキング : 6,559

おすすめ平均 star
starPG1/60ZETA-GUNDAM MSZ-006
star大人のための物語。
starぜータガンダムファンは必見です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ララビットマーケット』icon 『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』
『イーエストイズ』icon 『楽天市場』 『ゲオEショップ』icon
『トイザらス・オンラインショッピング』

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。