SD RX-78-2 ガンダム 製作 その4

しばらく更新が滞っていましたが、少しずつ進めてました。

足首の接続。
SD RX-78-2 ガンダム 製作中
プラサポを使用。足首関節やソールはHGUCより。
干渉する部分を削った以外は無加工です。

肩軸。
SD RX-78-2 ガンダム 製作中
SDキットのままでも良かったのですが、なんとなくHGUCの肩軸の機構を移植してみました。
あんまり動きませんが、一応引き出し機構付きです。

で、実はここまでが昨年末までの作業でした。
SD RX-78-2 ガンダム 製作中


そして、遅ればせながら今年の作業もスタートしました。

肩アーマー。
SD RX-78-2 ガンダム 製作中
HGUCのパーツを埋め込みました。
その際に幅増ししてしまったのですが、これは余計だったかも、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

胸部・腹部。
SD RX-78-2 ガンダム 製作中
胸部は基本的にSDベースですが、コクピットブロックはHGUCから切り取って、大きさや角度を調整しつつ移植しました。
腹部は内部のポリパーツの保持部分を避けつつ切り離して詰めました。

胸部の続き。
SD RX-78-2 ガンダム 製作中
上にも書きましたが、肩軸はHGUCのものを移植。こんなカンジで納まってます。
首は位置を2mmほど後ろに下げました。これで顔を突き出したようなカンジが解消できるんじゃないかと思います。

腕。
SD RX-78-2 ガンダム 製作中
二の腕と前腕で長さを詰めました。
まだ表面処理をしていかなきゃいけませんが、思ったよりうまくいってホッとしてます。(´▽`) ホッ


ひとまずこんなところで。


でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。