HGUC アイザック 製作 その9

HGUC アイザック」の製作、1日一箇所なスローペースですが、ちまちま進めています。

頭部にスジ彫りしてディテールをクッキリと。
HGUC アイザック 製作中!

レドームはエッジ立ってちゃダメでしょ、ってことで、合わせ目を消しつつエッジを丸めて流線型っぽく仕上げ。
HGUC アイザック 製作中!

もう片方のスネのC面処理。
HGUC アイザック 製作中!

とまあ、こんなカンジでちょこちょこと弄っとります。。

でもって、今日(9/21)はいつものメンバーでオフ会をしますので、途中経過を報告すべく仮組みをしました。

HGUC アイザック 製作中!

昨夜、スティッカムでご覧になった方はご存知、というか、中には撮影中に仰け反って倒れる衝撃映像をご覧になった方もおられますがw、自立するのは結構大変ですね、、。
おもりを仕込むとか、ヒザ関節を調整する必要がありそうです。

なのでアクションベースに乗せての撮影となりましたw。


ひとまずこんなところで。

でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

どうもです。

足にオモリだけでは多分駄目です。
私も以前作りましたが、膝から持って行かれます。
なので、スタンドベースに常駐です。

え、山越えカメラ? ナニソレ美味しい?ww。

確かに…

こんばんわ。確かに後ろ重そうですね。自立しませんか?旧キットの説明書には、山越えカメラや別バージョンの頭部のデザインがのってますよ。古い本ですが、モデグラ別冊のガンダムウォーズⅡミッションZZにも1/100の作例でカメラ作ってます。

purejamさん、こんちわ~

> 膝から持って行かれます。
ですね。ウチもそうです。

> なので、スタンドベースに常駐
ですかね~

> え、山越えカメラ? ナニソレ美味しい?ww。
それはワタシにゃ無理ですってwww

スズさん、こんちわ~

>自立しませんか?
かなり前傾にしないとヒザが、、、(;´▽`A``

>山越えカメラや別バージョンの頭部のデザイン
先日、ググったらそれと思われる画像に辿りつきました。
ワタシにゃ無理です、、、

>古い本ですが、モデグラ別冊のガンダムウォーズⅡミッションZZにも1/100の作例でカメラ
ふ、ふ、普通に作らせてください、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。