とりあえず復活、です。

2週間前の更新以降、相変わらず咳が収まらず、プラモもネットも自粛してました。
先週土曜日に床屋に行って世間話をしていたら、その床屋の店主(同級生の年子の弟ですが)も同じで医者に行ったとき、今の風邪はそうらしいとのこと。
風邪と違う変なのじゃなかったようなのでホッとしました。

咳が出る間は平日もなるべく早く帰って早く休むようにしていましたが、以前書いたようにけんぼー。が起きている時間に帰宅するとヤツは深夜まで寝ようとしなくなってしまうので、とにかくこちらが寝られる状態になったらすぐ寝て夜更かしを諦めさせてました。
おかげで今は以前のような夜更かしができないカラダになっちゃってます。(笑)

そんな状態が20日頃まで続き、ほぼ回復したんですが、今度はゆうちん。の最近のブームで、HDD録画したビデオのCMカット→DVD書き出しに追われてたりします。
ゲーセンで「ポケモンバトリオゼロ」をやるようになってから、それまで興味なかったポケモンのTVシリーズを見始めハマりました。
旧作DVD90円レンタルを利用してダイアモンドパールの前のシリーズも毎週借りてきて見てます。
ばかぱんだ。。によると毎日ガッツリ見ているようです、、。(;´▽`A``
そしたら、今月のキッズステーションでアドバンスジェネレーションが第1話から放送開始ということで、月~金2話+予備の為に別のサイクルの方も月~金1話ずつ録画を開始しました。もちろん、日曜日のピカチュウ・ザ・ムービースペシャルもwww
さらに、テレ朝チャンネルでボウケンジャーと仮面ライダー龍騎を毎週2話ずつ、そしてレギュラー放送のゴセイジャーと仮面ライダーWと三国伝も毎週チェックしていますから、油断するとアッという間にHDDの空き容量が無くなっちゃうんですよね、、。(;´▽`A``

そんなわけで帰宅が22時過ぎてけんぼー。が先に寝た日はDVD作成(書き込み始めたら寝ちゃいますがw)、けんぼー。が起きている日と週末はけんぼー。を少しでも早く寝かせるためにこちらも本気モードで寝ちゃってます。

というのも、先日の入院に繋がった扁桃腺肥大ですが、呼吸不全による生育不良を防ぐために手術を勧められてます。
ただ、今は小柄だけど生育不良なわけではないし、元気でやんちゃな姿を見ていると、何かの兆候が本当に現れるまで(いびきや、食事が下手というのはありますが)とても決断できそうにありません、、、
とにかく夜しっかり寝かせて寝ている間の成長ホルモンの分泌がちゃんと機能するようにしてあげたいなぁ、と。
寝ているときの気道の確保とかボクにしては珍しく結構神経質になってます。(笑)

素人目に見ても喉は狭いし、医師の言うことを信じないわけではありませんが、色々思うところもあって手術させたくなくて、悶々とした気持ちを引きずってます、、、



昨夜はDVDの書き込みをスタートさせてから、久しぶりにプラモを触りました。
ホントは部隊兵の塗装を進めたかったのですが、時間も遅かったので、VF-1Sの両肩、二の腕などの4~5パーツほどを合わせ目、ヒケ消し、表面処理してました。
ホント少しだけの作業でしたので写真も撮ってませんがwww

さあ、ぼちぼちペース上げていくぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

代わりに・・・

今度は私が風邪です(爆

あ~プラモがすすまね~orz

らんぷさん、こんばんわ~

> 今度は私が風邪です(爆

大丈夫ですか?
マジで長引くようなんで気をつけてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

月別アーカイブ