HG ティエレンタオツー XYZ 完成!

「HG ティエレンタオツー」、完成しました~。

HG ティエレンタオツー XYZ 完成!

グラペを新調したんですが、撮影環境の設置などの要領が悪く、あんまり良い写真が撮れていないので、改めて撮影環境を見直したいと思います。

今回は、追悼プラモ製作なので、そのお約束のマーキングです。
HG ティエレンタオツー XYZ 完成!HG ティエレンタオツー XYZ 完成!

パーツのすり合わせの調整が出来ておらず、塗装が剥げるのでアクションポーズはしばしゴカンベンを。(^▽^;)
HG ティエレンタオツー XYZ 完成!
イロモノ系のつもりで作り始めましたが、結構シブくできあがったので自分でもちょっと気に入ってたりします。(笑)
短期間の製作でしたが、キットの運がよければなんとかなるもんですね。

撮影環境が整ったら、ギャラリーアップしたいなぁ~

それでわ寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ゲゲゲっ カッコイイ!!
もっとキワモノになると思ってたのに・・・・・
(っあ 伏字逆だ。。。

そんでもって
背景はオニューのモノホングラペっすか??

サマナーさん、おはようございます。

>伏字逆
確信犯でしょうがwww (あえてツッコんでみたw)

> 背景はオニューのモノホングラペっすか??
そぉで~す♪
MG作ったときにも使えるようにB1サイズにしたらデカいデカい、、、(;´▽`A``
ライティングとかまた研究します。(笑)

ティエレン終わってるならディジェも、もちろん完成してるんだよね???????????

完成&UP
乙で~す!!

短時間で仕上げた割には色々と楽しんだようですね^^
カラーリングが す て き っ ス !!

今回は短時間作成の意義がありますが
たまには短時間集中で楽しむのもいいなぁ。と感じました^^

完成!おめでとうございます~。
渋いですね~。カッコいいです。
シルバーとゴールドが効いてる感じですね!

僕もこのぐらいのスピードで作れるように
なりたいです!
お疲れ様でした~。

タオツー乙!

とと。。。さん、完成乙です!
赤以外はマット仕上げでしょうか?
赤のてろ~んな具合がポイントでイイですね^^
とと。。。さんらしくてステキです♪

しかし速かったなぁ…(遠い目

名もなき兵士さん???

> ティエレン終わってるならディジェも、

これは「寄り道」ですから終わってないっすよ。
ディジェの為のカラーテストも一応してるんでww

kogattiさん、ばんわ~

> 短時間で仕上げた割には色々と楽しんだようですね^^
> カラーリングが す て き っ ス !!

あざーっす。
今回はホント塗っただけなんでw


> 今回は短時間作成の意義がありますが
> たまには短時間集中で楽しむのもいいなぁ。と感じました^^

こーゆー出来のいいキットをサクッと作ると、達成感もあって楽しいっすよ。

ガンプラ好きなお父さん、こんばんわ~

> 渋いですね~。カッコいいです。
> シルバーとゴールドが効いてる感じですね!

ありがとうございます。
ゴールドは実は今回ちょっと調色を試したものなので、うまくいってよかったです。


> 僕もこのぐらいのスピードで作れるように

これ、ただ塗っただけですから~
塗り分けサボったところもあるし、スミ入れしてないし、、、

ぐっちMAXさん、こんばんわ~

あざーっす。

> 赤以外はマット仕上げでしょうか?
ゴールドの部分とプロペラントタンクはクリアー吹きっぱなしです。

> 赤のてろ~んな具合がポイントでイイですね^^
赤はアクセントにしようとしていたので、下地から平滑にして、クリアーの後、コンパウンドとワックスをかけています。

> しかし速かったなぁ…(遠い目
明日(もう今日ですが)には、他のメンバーのメッセージと作品画像とともにご家族にお渡ししてもらうことになっていますので。今夜は仕事で遅くなるのがわかっていたのでギリギリでした。
武器こそマスキングしましたけど、腿とか胸部の塗り分けサボったし、濃色とグロスをいいことにスミ入れしてないですから、、、(^▽^;)

ティエレン、作りやすくて面白かったです。
モデサミ、今からティエレンに変えようかな~(ヲイ

完成乙です~
綺麗な仕上がりですね
つかコレ見ると
ソーマ機の方がむしろキワモノっぽいかと・・・

ティエレン、HGは良キットですけど1/100はなんつうか・・・
パチ組みしたらその後どうしたらいいか
分からなくなって放置・・・
凸モールドが多すぎですね、あれは

こんにちわ、ととさん。。。さん。
ご無沙汰してます、MAGです。

ティエレン完成お疲れ様でした。
黒に対して、メタリック系の色がよくマッチして、
非常に素敵です。

短期製作、自分もいつも考えているのですが、
どうしてもだらだらいっちゃいます。
見習いたいです。

本アップ楽しみにしています。


kazさんらしき人から圧来たので、
というわけではありませんが趙運頑張ります。
それでは。

とと。。。さん、完成乙です。
黒が良いですね!絞まってみえます。
配色は黒三のイメージですか?なら3体(笑)
完成品を見るたびにうちも早く完成させたいって疼いております。
今夜は吹けるか!と期待してたら雨ザーザー(爆)
もう強行で行きますが(笑)
では~。

製作お疲れ様でした。
とてもシブイ色ですね。
でもシブイだけでなく、どこか神々しさが漂ってますよね。
胸とスネの赤がシックな全体像をグッと引き立てている様に感じます。
カッコイイ!の一言です。
やっぱりセンスを感じるなぁ、ウン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅れましたが、完成おめです!

いやいやいや~これもありですね~^^
まぢ渋くてカッコエエです!
つか、武者っぽく見えるんですが^^
これ、短期間ですよね?
全然そんな感じしないですね!
うちも作りかけがあるんで再開しようかなぁ~ww
制作お疲れ様でした~

ショートベルさん、こんばんわ。

ありがとうございます!

> ソーマ機の方がむしろキワモノっぽいかと・・・
うーん、そうかもしれませんね。(笑)
この造形にピンクは、、、(^▽^;)

> 1/100
> 凸モールドが多すぎですね、あれは
ですね。
それをやり直す気合で作ればやる価値もあるかな~、でも地味すぎて気づいてもらえないだろうな~とか思っちゃいますね。(笑)

MAGさん、こんばんわ。

ありがとうございます。

MAGさんのケルディムのようにやること全部キッチリやっての短期製作ではないので、よく見たら色々アラが見えますよ。(笑)

> kazさんらしき人から圧来たので、
↑ウチにも来てますよ。(笑)
お互い頑張りましょう。

才谷屋さん、こんばんわ。

> 配色は黒三のイメージですか?なら3体(笑)
いや、偶然の産物です。3つはカンベンしてください。(笑)

追悼プラ企画ということで、プリントアウトの関係で作品写真とコメントを金曜までにSNS内に投稿する必要があったので雨の日も塗装を強行しました。

marchanさん、こんばんわ。

ありがとうございます。

今回は納期重視の寄り道製作で、工作自体は色々手抜きなんですが、塗料の性能に助けられたと思ってます。ほとんど調色していませんし。

>胸とスネの赤
プラモだけではなく、フィギュアも好きな方への追悼プラモだったので、イメージ的にこういうアクセントが欲しいな~と漠然と考えてました。

りりももさん、こんばんわ。

ありがとうございます。

>武者っぽく見える
そー見えますか。
実はこの後のディジェで使用するカラーを試した部分もあったりします。

> これ、短期間ですよね?
そうです。10日間ほどで仕上げました。パチ組みこそずっと前にしたものですが、表面処理もそこそこにサフレス塗装してるので合わせ目とかちゃんと消えてませんし、時間が足りず濃色で見えないからとスミ入れもしてません、、、(^_^;A

こんにちは
自分のヤツ(愚父)に追い込まれて、伺うのが遅れてしまいました。すんません(滝汗

完成おめでとうございます。
短期間での作成にも拘わらず、丁寧な仕上げで驚きました!非常に綺麗な仕上がりだと思います^^

色のコントラストも良い塩梅だし
(パッと見、黒三のドムを連想しましたw、ってコメ読んだら思いつきからなんですね?(凄
「XYZ」のマーキングもさりげなくて好みです。

お疲れさまでした!

KAI31さん、こんにちわ。

コメントありがとうございます!
コメントいただけるのが華だと思ってますので感謝感謝です。m(__)m

> 短期間での作成にも拘わらず、丁寧な仕上げ
腿の合わせ目とか目立つところは頑張りました。(爆)
HGのティエレン系の作りやすさが大きいです。

> 色のコントラストも良い塩梅だし
スーパーディープブルーもそうですが、純色バイオレットの発色の良さにカンゲキです。

> (パッと見、黒三のドムを連想しましたw、ってコメ読んだら思いつきからなんですね?(凄
黒(濃紺になりましたが)、赤、金、ってのはすぐに決まったんですが、関節をどうしようかと思ったときにアストレイゴールドフレームアマツをたまたま見て、パープル系にしたら似た配色だと思ってやってみました。
黒三ザクはいずれどこかで作ることになるキットなので、このカラーレシピを覚えておきます。(笑)

> 「XYZ」のマーキングもさりげなくて好みです。
人革連のMSにCBガンダムのマーキングなのはスルーしてください。m(__)m
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。