HG ティエレンタオツー 製作 その4

「HG ティエレンタオツー」の製作、塗装を開始しました。

配色はオリジナルでいきます。
本体はブラック系にしようと考えていて、そのままブラックではなく少量パープル系のカラーを入れるつもりでしたが、KAI31さんのグフの下地塗装の記事を思い出し、フィニッシャーズのスーパーディープブルーを使ってみました。

HG ティエレンタオツー 製作中

写真は光の加減か、実物より青く写っていますが実際はもっと暗めの濃紺です。

今回、時間がなく思い切ってサフレス塗装していますので、KAI31さんと比べると明るめに見えるのは下地のピンクの影響なんでしょうね。

とにかくこのままだとオリカラじゃなくて、セルゲイ機カラーにしか見えないので、他の部位のカラーを見ながら調整することになりそうです。

でわ。(・∀・)ノシ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

お早うございます。
>スーパーディープブルー
隠蔽性が高いのでこの色で正しいかと思います。 

すいません<(_ _)>
先に謝っておかないと(滝汗

私が塗った物は実は「調色」したものでした
全く忘れてました(記事ネタにもなってます
足りなくなった時に、新しいフィニのボトルから再度薄めてブラシで吹いたら・・・色が違ってましたorz

結局、グレーベースの塗料を新規で大量生産して再塗装する羽目になりました(笑

KAI31さん、こんちわ。

> >スーパーディープブルー
> 隠蔽性が高いのでこの色で正しいかと思います。 
ほほぅ、そうですか。
ディジェの胴体に使えそうです。

> 私が塗った物は実は「調色」したものでした
何ですと!!!(゚Д゚)ハァ?

> 結局、グレーベースの塗料を新規で大量生産して再塗装する羽目に
え~!マジっすか~!
そりゃ、なかなか塗装が完了しないわけですね、、。

黒いティエレン、カッコ良くなりそうですね。
完成が楽しみです!
塗装も色々な手法や種類があって、
最近はパニックです・・・。(´Д`|||)

ガンプラ好きなお父さん、おはようございます。

> 黒いティエレン、カッコ良くなりそうですね。
でしょ?(笑)
まだ濃紺ってカンジなので、セルゲイ機カラーみたいですが、、、

> 塗装も色々な手法や種類があって、
> 最近はパニックです・・・。(´Д`|||)
そうですよね~
色々やってみて、自分好みの方法を見極めていくしかないでしょうね。
ワタシも自分のオーソドックスって確立できてないですよ。
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。