パチ組み終了、そしてスタートライン、、。

「MG ガンダム ver.O.Y.W.0079」の本体のパチ組みが終わりました。

MG ガンダム ver.O.Y.W.0079 パチ組み 

1/100のガンダムって言うと、むかーし小学生の頃に作った、コアファイターの合体ギミック優先で足はヒザが曲がるだけだった、あの旧キットを思い出します。
Mr.カラーの赤、青、黄を買ってきて筆塗りもしたんですよね~。懐かしい...( = =) トオイメ

しかし、技術の進歩ってヤツは本当に凄いですね。改めて感じました。
足のフレームなんてPGのマニピュレーターでお馴染みの成型技術が使われてるし。
(でも、塗装はやりにくそうですね。シリンダーのシャフトとか、、)

上記の写真でかなりバランスの違う2体ですがくっつけてみました。

1/100 ??ガンダム 製作中!

まだ何も加工していないし、それ以前に、使用するパーツもこれで決まりではないので細かいツッコミはご容赦を。(笑)
サイドアーマーは接続位置があわなくて、現段階にしてもカッコ悪すぎなのでデスティニーのままになってます。

HJの画稿を見ていると、、
頭部やフェイスは、Mk-IIの方がいいかなぁ、とか、
二の腕はストフリかインジャの方が設定画に近い形状してるなぁ、とか、
さらに他キットの流用を考えちゃったりします。
とはいえ、いたずらにジャンクを増やすつもりは無いので、プラ板やパテで作ったり、複製したり、といった作業になりますね。

とにかくこれがスタートラインってことで、どれだけ作りこめるだろうか、、、
頑張りますよ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

胸の形状とかなんだろう・・・って思ってましたが
運命でしたか・・・
ドチラも大河原デザインですもんね~
ただコレのバランス取りは相当手強そうですね・・・

しかもMK-IIの顔ってかなりデカく無いですか?

ショートベルさん、こんばんわ。

>運命でしたか
そーなんです。
脚部も結構流用が利きそうだな~と前から思ってました。
設定画をみると手足は種系の細めなカンジなので、RX-78のオマージュとはいえ、ベースは種系の方がピッタリな気がしてました。

>MK-IIの顔ってかなりデカく無いですか?
やっぱそうですね、、、
それと肩と腕はとりあえずRX-78を付けましたけどやっぱりデカいので、やっぱり種系から、、運命は形状が違いすぎるので別のを使うかもしれません。
今からクローゼットの中を探索します。(爆

パッと見、Oガンダムですよ十分にっ!
仕上がりが楽しみです♪

モトジメ さん、おはようございます。

レス遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

>パッと見、Oガンダムですよ十分にっ!
そうですか。ありがとうございます。
よく見ると色々いじらなきゃいけないので頑張ります。(笑)
非公開コメント

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。