SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作 その9

SD RX-78-2 ガンダム take.2」の製作、前回の記事以降、月例の繁忙期に加えて、消費税増税対応で仕事はてんやわんや、ただでさえ忙しいところへ、地元では4月から町内会長なんですが、4月初旬に祭りがある為、2月に前任者から引継ぎ、3月には自治会の総会、それと平行して祭りの準備でこの2週間はかなりバタバタしてました、、、

バタバタしながらも、タイムスケジュールに追われるのでどうにかこうにか片付けて、この週末はゆっくり休ませてもらいました。
静岡HSまで2ヶ月を切り、早めに始めたはずの78の製作が気がつけば遅れ気味です。
この週末は祭り関係の連絡の為に外出を控えていたこともあり、がっつり作業しましたw

まずは胸部の続き。
胸部のフィンを三角のプラ棒で製作。
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!

胸部は前回に比べて若干ボリュームダウンさせつつ腹部との接続部分を手直ししました。
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!

ま、ボクにしては上出来でしょうww

続きを読む

スポンサーサイト



SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作 その8

SD RX-78-2 ガンダム take.2」の製作、当初から苦戦を予想していた胸部と腹部の作業に入っています。更新はちょっと間が空きましたが作業自体はコツコツやってました。

腹部。
このパーツ1個の加工だけで一週間かかってました。
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!
前作の工作内容を参考にしつつ、左右に広げた腰部とバランスをとるために前後左右に幅増し。
上下はくびれの部分で2つに切り離し、さらに双方それぞれを2つに切り離して削り込んで薄くしてから再接着して、元キットの半分以下に縮めました。
ポーズの関係で左が下がるように傾斜をつけてます。


胸部。
下半身の形状から、HGUCを加工して合わせるのはほぼムリと判断。
BB戦士329ガンダムは腰が前後に大きくて合わないと判断。
どうしようかと考えましたが、プラ板箱組みで作ってみることにしました。
SD RX-78-2 ガンダム take.2 製作中!
ただある程度形になってみると、BB戦士329とほぼ同じ大きさになってしまっているという、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

続きを読む

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。