おはようございます。

昨夜は会社のサーバー修理の立ち会い(というか修理業者が入る前のバックアップが予想外に時間がかかったしまったせいですが)で終電を乗り越し。

無事作業完了後、たまに日記に登場する乙女座(笑)の悪友宅に駆け込み、今朝帰宅しました。

あ~ぁ、ジム、ソッコーでパチるはずだったのに、、orz


コメントレスが溜まってますが、また改めてしますので。m(__)m
スポンサーサイト



MG ジム ver.2.0 製作 その1

今月一番楽しみにしていた「MG ジム ver.2.0」を買ってきましたよ~

MG ジム ver.2.0 製作中!

地元のジョーシンで買ってきたのですが、帰宅したら2/27から有効な10%OFF券の入ったDMが届いてました、、、orz
まぁ、出荷日当日にゲットするとそういうこともありますよね。
(キャンペーンが始まってなかったりとか、以前あったなぁ、、)

それじゃあ、すぐ組み立てないと即入手した意味がないので、早速パチりはじめました。

続きを読む

ついつい気になって、、、

今日はMG ジム ver.2.0の出荷日ですね。

その前にサキガケを終わらせるつもりでしたが、オフ会課題のHGストフリをパチって以来、脳内製作が止まりません。(笑)

ソードインパルスを少しパチって、スネはこのくらいの太さがいいんじゃないか、とか考えたり、試しに足を付け替えてみたらカッコ悪くてまた考えたり、MGストフリのパチ組みと睨めっこしたり、、、(実は楽しい)

続きを読む

何でこうタイミングよく、、、

今夜は仕事帰りにガソリンスタンドで給油して、そのスタンドの近くの買取王国へ行ってきました。
というのは実はいつものパターンですが、最近はこれといって戦利品もありませんでした。欲しいキットはもう大体積んでますからね。(^▽^;)

今日はちょっと狙ってるものがありました。
HGストフリを仮組みしてから考えていたのですが、当初、手足を縮めて頭を取り替えて等身の高いSDにしようと思っていたものの、胸部のパーツが小さくてSDの頭部とは合いません。
やっぱり1/144のまま出来る限りディテールアップする方向になりそうです。
で、脚部を考えたときに、股関節部分はヴェルデバスターが今で言うとHGダブルオーと同じく、腿はBJではなく、2軸の接続に腿の回転軸という組み合わせと股関節軸の前後可動でボクが知ってる範囲では砲撃型のクセにHGクラスでは最も無駄に優秀な可動範囲を持ってるキットなので、コレを使いたいな、と。

ただ、実はボクはバスターは持っていますが、ヴェルデバスターは持ってないので中古とか特価で安く手に入らないかな~と思っていたのです。

そして、、、ありました。980円で。(笑)
しかも今日から3/1までの期間限定でレジでそこからさらに20%OFF。784円です。
あまりに絶妙のタイミングで出会ってしまったので、迷わずゲットしてしまいました。(爆)
戦利品♪
仮にストフリに使えなくても、バスターは作りたいしね~(ヴェルデとしては作る気がない、、)

続きを読む

HG ミスター・ブシドー専用アヘッド 製作 その6

「HG ミスター・ブシドー専用アヘッド」の製作、前回の続きで、
・クリアパーツにクリア吹き
・剥げた&塗り忘れたグレー部分の部分塗装
あわよくばスミ入れまでと思いましたが、、、

HG ミスター・ブシドー専用アヘッド 製作中!

現状ここまででした。

オプティカルデカールはクリアコートすると一層綺麗に光るようになった気がしました。

で、グレー部分の部分塗装ですが、、、

続きを読む

とりあえず、パチってみた。

え~、相変わらず子供を寝かしつけつつ爆睡して夜中に起き出してます。(爆)

ブシッドの仕上げを進めたかったところですが、なんとなく気がかりなコイツをパチってみました。

HG ストライクフリーダム 製作中!

さて、どうしたものか、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まぁ、リミットの忘年会まで、まだ時間あるしね。 ← この考えが1番ヤヴァイ

とりあえずこんなところで寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

ついに言われてしまった、、、(^▽^;)

昨日の昼間、ボクは仕事で不在でしたが、ゆうちん。が積み(というか置き)プラとなっている、昨年大人買いしたMSVとMGの山を物色していたようで、、、

帰宅して、そのことをばかぱんだ。。がボクに説明すると、ゆうちん。が、

「おとうさん、、、

続きを読む

続きを読む

オフ会こぼれ話と戯言など。

なんとなく話題に出たことを思い出して書いてみます。


○10月のモデラーズサミットに参戦表明された方有り。

当日は金山集合ね、って気が早すぎです。(笑)


サマナーさんのGN-XIII/L、/R(笑)、実は既にお風呂に入った後だった。

だから余計にキレイになってたんですね。(違)


Samさん、最近ブログにも力入ってるよね~、と皆の感想。

オフ会メンバーは元々SNSでのつながりでして、SamさんはそのSNSのメンバーで、ウチのHPにもたびたび画像を頂いているのですが、最近ブログも始められました。以前から色々勉強させてもらっている方なので個人的にSamさんのコンテンツが外に出るのは喜ばしい限りです。


○「最近の発売キット、魅力あるラインナップが少なくね」というウワサ。

最近の新作を追っかけるより、手持ちのキットをどのように作るか、という方に興味がいってるという意見もありました。皆、在庫に作りたいキットをいっぱい持ってますからね。
ボク自身、最新の00HGを買い込んでいますが、それらはただ組んで完成する楽しみを味わったら、あとはゆうちん。のおもちゃに、と考えていて、作りこんでいこうというカンジではないですね。(それだけよくまとまっているキット揃いともいえます。)

ボクが今注目している(買うのは別問題)のは、と話していたのは、

・MG ジム ver.2.0
ガンダム2.0はあまり食指が伸びませんが、カッコよく素立ちしてもどことなく頼りなさげなあのカンジが(・∀・)イイ!!

・PG アストレイ
ストライクスキーとしては気になります。(高価なので手が出ませんが)

・アーマードコア ホワイトグリント
あのCMにヤラれました。(笑)

・the BANG
・エンゲージSR3
キットが手に負えるかはおいといて、FSSスキーとしては外せないですね。

とまあ、ガンプラ以外にも注目キットがあるんですよね~。

続きを読む

オフ会の戦利品♪など

今回もはじめからおしまいまで、バカ話ばっかりしてましたね。(^▽^;)
いつもながら楽しい時間を過ごせました。

日記やブログって終わった作業の報告と決まった方針を書くことが多いので、直接会って話をすると、あの人はこーゆー仕上げでフィニッシュしようとしてるとか、今度はこーゆーことをしようとしているとか、まだ文章にしていない構想などが聞けて楽しいですね。楽しみも増えました。

それとともに自分も当面の目標としているコンペ作品や、モデサミ参加作品の製作に向けて、そろそろ脳内くらいは始動しようと思ったのでした。

続きを読む

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。