スポンサーサイト



ゆうちん。、変身。

仮面ライダーディケイド、参上!!(笑)

仮面ライダーディケイド、参上!!

月曜日にばかぱんだ。。から送られてきた写メですが、ゆうちん。、テレビマガジンの付録の「仮面ライダーディケイド なりきりセット」で、ホントになりきってます。(笑)
日曜日の夜のプラモの時間は完全にコレにとられました、、、orz
ちなみにこのときけんぼー。はこれが誰だかわからずビビッていたそうです。(^_^;A

先週、本屋さんでばかぱんだ。。が500円くらいだから、と買ってあげようとしたら実はDVDが付録に付いた特別号で980円だったというオチ。
ゆうちん。、付録DVDも堪能してました。ロボット刑事とかアクマイザー3(今スカパーでやってるけど)とか懐かし~


続きを読む

ゆうちん。のお誕生会。

ゆうちん。の誕生日祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました。

前記事に書きましたが、ボクの仕事の都合もありお誕生会は今日でした。
バースデーケーキは、昨年同様キャラクターケーキを注文しました。

今回はこちらから絵を提供しなくても大丈夫なものにしました。

ゆうちん。のお誕生日ケーキ。
ということで、ゴーオンレッドです。

続きを読む

今日は、

毎年、新聞やテレビで報じられますが、阪神大震災があった日ですね。

それとともにゆうちん。の誕生日でもあります。
生憎、今日は仕事ですが、プレゼントは朝出かける前に渡し、じじの言い出しっぺで、明日の日曜日に姉の家族も呼んで、ばかぱんだ。。の快気祝いも兼ねてお誕生会をします。
昨年の夏、けんぼー。の誕生日で好評だったキャラクターケーキを今回も注文してありますので、どんなケーキになったのか、今から楽しみです。

ゆうちん。が産まれた日のことは後から振り返れるように記事にしてありますが、明け方から一日中慌ただしくて、その日が震災のあった日だと気付いたのは後になってからです。
ゆうちん。の出産は予定より一ヶ月半ほど早く、予定していた病院から、救急車で県立病院(実は先日の肺炎も市立病院からここに移されました)に運ばれてのことでした。後から聞きましたが、その日はゆうちん。の前に産まれたお子さんもいて、そこへ突然ばかぱんだ。。が運び込まれ、看護士さんたちも相当慌ただしかったようです。

前日にウォーキングのイベントに参加したのが原因なんでしょうが、沢山の方々がお亡くなりになった震災の日から10年後の、明け方にわざわざ合わせて出てくるなんて、単なる偶然の出来事とはいえ、毎年この日は『命』というものについて感慨深いキモチにさせられる日になっています。

あの2キロにも満たなかった赤子が立派なやんちゃ坊主となり(汗)、特に今年は年始にばかぱんだ。。が入院していたこともあって、家族揃ってこの日が迎えられたことを本当に嬉しく思います。

改めて、

ゆうちん。、4歳の誕生日おめでとう!(・∀・)ノシ

HG ミスター・ブシドー専用アヘッド 製作 その1

どれから手をつけようかと思いましたが、とりあえず完成に近いこのキットから。
「HG ミスター・ブシドー専用アヘッド」の製作です。
「その1」とか言いつつ、昨年の記事で書きましたが忘年会にコッソリ持って行こうとしていたので、ストレート組みで塗装の途中まで進んでいます。
各部の合わせ目消しはパチスミコートで作っていた量産型のパーツを転用しています。

今回は帰りが遅かったのでほんの少しだけ進んでます。
HG ミスター・ブシドー専用アヘッド 製作中!
まずはマスキングから。
と、始めたのは良いのですが幅の広いマスキングテープは使い切ってなくなっていたことをすっかり忘れてました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで、途中で一旦マスキングは休止、、、

続きを読む

ぼちぼち通常営業に、、

相変わらず更新頻度があがってきませんが、沢山の閲覧&コメントをいただきありがとうございます。

ばかぱんだ。。は徐々に普段の戻りつつ、交代で体調を崩していた子供たちやボクの体調も良くなりました。
この週末は三連休とはいえ、ぶり返さないように家でおとなしくしていていましたが、家族が全員揃ったせいか、年末年始休暇よりも休みを取った気分でした。(笑)

そういえば、R☆トータスさんサマナーさんは1/11に揃って10回目の結婚記念日を迎えられたとか。おめでとうございます♪
で、ウチは昨日の1/12が5回目の記念日でした。ここんとこのバタバタで気の利いたことは何一つできませんでしたが、、、m(_ _;)m ゴメン!!
リアルでお知り合いのR☆トータスさんとサマナーさんが同じ結婚記念日っていうのはスゴいですが、プラモと同じくこの二人についていってるような自分にも笑えました。
(*゜0゜)ハッ!!これもまたヴェーダの計画の一部?(違


プラモやネットをする時間も取れるようになりましたので近況などを、。

続きを読む

退院その後、、、

沢山の退院祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。m(__)m

これでプの方も再開、といきたいところでしたが、今度はボクが風邪をひいちゃいまして、、、(^▽^;)
昨夜は大事をとって早々と寝ちゃいました。
週末ぼちぼち始めたいなぁ、と思っているところです。

さて、昨日ばかぱんだ。。を迎えに行って帰宅したときのこと。
帰宅前に、子供たちの反応(事情がわかっていないであろう、けんぼー。は特に)が楽しみだよね~って話してたんですよ。
で、玄関に入り、

ばかぱんだ。。:
ただいま~♪(^O^)/

ゆうちん。:
おかえり~♪(^O^)/

とまぁ、普通のやりとりだったのですが、、、

続きを読む

退院決定♪

え~、先月より沢山の方々にご心配をおかけしておりましたが、、、

本日、ばかぱんだ。。の退院が決まりました~♪

忙しい時期に入ってきた(特に明日がピーク)ので週末に退院できればいいなぁと思っていましたが、いざ先生からOKが出ると、今度はすぐにでも出ていってくれ、ということみたいなので、急遽有休を取り、迎えに行ってきま~す。

お見舞い、励ましのコメントを下さった皆さま、どうもありがとうございました~(・∀・)ノシ

あけましておめでとうございます。

※この記事は予約投稿でアップしています。

あけましておめでとうございます。

昨年暮れから開店休業状態な当ブログですが、家庭の事情が落ち着き次第普通のペースに戻していきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。