けんぼー。にヤラレタ、、、

前記事でゆうちん。が「HG 00ガンダム」をもらって喜んでたという話を書きましたが、今度は(予定外に)けんぼー。の話。

けんぼー。はまだ1歳2ヶ月ですから、ガンダムやガンプラに興味があるのではなく、好奇心が旺盛なわけで。
あんよも次第に上手になってきて、ちょっと目を離すと引き出しとかティッシュとかタイヘンなことになります、。(^▽^;)
最近は高いところへ手を出す為に、マメ椅子などを引きずってきてはソレに乗って手を出すということを覚えました。(-"-)

実は今日の午後、ばかぱんだ。。から一通の写メが来たんです、、、

おそらくマメ椅子に乗ってボクの作業スペースに手を伸ばし、、、

続きを読む

爆裂的に鎮圧せよ!

昨夜は飲み会で酔っ払って帰宅。
とてもプは弄っていませんので、またゆうちん。ネタです。

以前から書いてますが、ゆうちん。はクルマ好きで、はじめのうちおもちゃはクルマしか欲しがらず、それが転じてか今年はゴーオンジャーにハマっています。
今度はそれが転じてまた新しい傾向が現れてきました。

この記事のタイトルは「トミカヒーロー レスキューフォース」で登場するフレーズです。
ウチのあたりではこの番組は放送されてなくて、作品のことを全然知らず、店頭で玩具を見かけても見向きもしていませんでした。
実際、じじがレスキューフォースのトミカが発売された頃に買ってきたのですが、すぐに飽きてしまいましたし、、。

ところが最近のゆうちん。は店頭でこのレスキューフォースのおもちゃに興味を持ち始めていていたので、だったらDVDを借りてこようかと思っていた矢先にCSで放送開始されていることを知り、その週の放送回を録画して見せました。

そうしたらたいそう気に入ったようで、その日のうちに4~5回見てました、、、(^▽^;)
その後、一週間のうちにOPテーマの出だしを歌っていたり、知らない間にじじにこんなものを買ってもらってたり、、、

トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセットトミカヒーロー レスキュー合体シリーズ レスキューストライカー&レスキューコマンダーセット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とにかく気に入ったようです。(^▽^;)

続きを読む

FG ガンダムエクシア(ホワイトVer.) 製作 その7

前回記事から1ヶ月も経ってる、、。(核爆)

ここんとこ週末は子供らと爆睡、平日塗装しようかと思うと雨だったり、他にすることがあったりとなかなか作業できませんでした。

とにかく、ゆうちん。、けんぼー。、
おとうさんより先に寝てくれ~(核爆

とまぁ、くだらない前置きはこのくらいにして、「FG ガンダムエクシア(ホワイトバージョン)」の製作です。

塗装再開しました。
FG ガンダムエクシア(ホワイトバージョン) 製作中!

続きを読む

ゆうちん。、運動会でした。

先週の土曜日ですが、ゆうちん。は保育園の運動会でした。

で、ボクはというと、バカ親らしくビデオカメラ担当です。(笑)
動画のアップって初挑戦ですが、ゆうちん。の奮闘(?)ぶりをアップしてみます。

この競技のルールは、
・スタートしたら、自分の組(ゆうちん。は緑)の色のサイコロを振る。
・出た目の怪物のところへ行き、パンチしてやっつける。
・やっつけたら箱の中から、勇者の冠を手に入れてスタートした場所まで戻ったらゴール!
というものです。
・自分の番以外は座って並んで待ちましょう。

以上を踏まえてご覧ください。(__)
(音声が出ますのでご注意ください。)


続きで解説しますと、、、

続きを読む

ネタがなぁい、、

昨夜はいつも利用するセルフガソリンスタンドの特売日だったので、帰り道によって給油。
今月も緊縮財政(最近送別会多すぎ!)なのでヤメておけばいいのに、その近くの買取O国に行って掘り出し物はないかチェック、、、(^▽^;)
MG パーフェクトガンダム 1,980円と、MG GP01 1,480円が気になりつつやっぱりスルー。(笑)

んなことしてたら、結局帰りが遅くなって、、、
昨夜こそプラモしようって思ってたのに、撮り貯めたビデオを整理してHDDを空けていたら日付変わってました、、、(爆)

雨降ってるし、今夜はまぁいいや、とビデオの整理に専念するつもりで、00第1話をまた見てしまいましたが、何か?

続きを読む

3年たつと大きくなるね。

今夜は前記事のトラブルやスカパーでエルガイムを見てたら時間がなくなりました。

土日にアップサボってたネタですが、土曜日の陶器祭りでゲットしたもの。
ゆうちん。とけんぼー。の手足
粘土で型を取って石膏を流して固めた型です。
これ祭りの会場で無料でやってもらえます。
場所が作業場で薄暗く、去年はゆうちん。がもの凄く嫌がってできなかったのですが、今年こそはけんぼー。のを作るべくリベンジ。
今年はゆうちん。も嫌がらず、二人の型を作ることができました。(´▽`) ホッ

続きを読む

むむむ、、、

土曜日の戦利品の記事を書こうとして、比較に三年前の記事を見たら、、、

引越ツールを使ってアメーバから移した記事、全部画像がほとんど吹っ飛んでるやん!!
つか、
画像が別の人のIDのパスになってるやん!!!

これが夏に起こった障害ってやつか、、、

無料のサービスだしあんまり文句言えんけど、頼みますよ、FC2さん、、、
せっかくコメントも移行できたと思ったのに、、、orz

今日は陶器祭り

20081004114739
毎年恒例ですが、この週末はで近隣の市内の数ヶ所で陶器祭りが行われてます。
そのうちのひとつが家の近くなのです。
ブログを書くようになって初めて土曜日にきてます。

で、この祭りで初めて陶器を買いました。(核爆

それと3年前の日記でアップしたものを今年改めてゲット。

帰宅したら並べてみよう。

たまごひこーき P-47 サンダーボルト 製作 その3

仕事帰りにIKUTAさんへコンテスト作品を引き取りに行ってきました。
そしたら、「新人賞」という賞をいただいていました。
同じ賞の人が何人かいたので、初参加したらもらえる賞みたいです。

それでもちゃんと賞品が用意されてました。
20081002_01.jpg
、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
3個目だ、コレ、、、
でも、ありがたくいただきました。

次は2月らしいので、また参加してみようと思います。

で、今回アツくなってなかったのですが、置いてあったので思わずゲット。
20081002_02.jpg
ジョニーザクとパーフェクトガンダムは瞬殺だったようです。
ゲルググは4個ありましたが、パオングはラスト1個。
スナカスもラスト1個ありましたが、スルーしちゃいました。


で、本題の「たまごひこーき P-47 サンダーボルト」の続き、、、

続きを読む

たまごひこーき P-47 サンダーボルト 製作 その2

雨が上がったので塗装したかったのですが、今夜も時間がなかったので塗装はせず「たまごひこーき P-47 サンダーボルト」の続きを進めました。

スジ彫りの続きだけして終わるはずが何故かヤスりが手に、、、(笑)

たまごひこーき P-47 サンダーボルト 製作中!
水平尾翼のスジ彫りを終わらせ、胴体下側の合わせ目を消しました。

続きを読む

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。