私の無理でこじ開けたつもりはありませんが、、、

アクセス解析を見てたんです、、、

おかげさまでウチのブログは検索エンジンの検索結果からのアクセスも結構ありまして、SEO対策なんてしてるわけではないのですが、検索ワードはチェックしたりします。
たまにとんでもないのがあったりしますのでw

で、今回気になった検索ワード、

「私の無理でこじ開ける」

はい。
ガンダム00のグラハム・エーカーの台詞ですね。

(* ̄- ̄)ふ~ん
ウチのブログは00本編レビューなんて書いて無いし、この台詞もフラッグのプラモのパチ組み画像も、あの放送の翌日一回アップしただけのはずなのに、そんなワードで引っかかるんだ~、、

なんて思いながら、実際にGoogle検索してみると、、、

続きを読む

投稿続々、、

ズゴックは進行中ですが、内容は表面処理だけですのでもう少し進んでからまとめて次回記事にしようかな、と。



先月オープンにこぎつけたWebサイトですが、徐々にこれまで交流がなかった方にも登録していただけるようになって来ました。

作品投稿もガンプラだけでなく、色んなジャンルが♪(*^^*)

普段馴染みがないシリーズものはとても新鮮ですね。

これからも沢山の投稿をいただいて、色々刺激をいただきたいなぁ、と思う今日この頃です。

ということで、サーバーの容量がある限り、リンク集作品投稿も募集し続けますので、今後ともよろしくお願いします。

1/144 シャア専用ズゴック 製作 その4

「1/144 シャア専用ズゴック」の製作、の前に。

昨夜は21:30頃帰宅。時間的には既に子供たちは寝静まってる時間。
外から見て部屋の電気も消えていたので、いつも通りのつもりで寝室に入ると、、

「おかえりー♪ヾ(´・ω・`)ノ゙」

と、横になりながら何故か上機嫌なゆうちん。( ̄~ ̄;) ウーン
何かスイッチが入ってしまったみたいで、それから起き出して22:30くらい(実はその先は誰も記憶が無い、、)までゴキゲンではっちゃけまくり、、、

ゆうちん。が寝た後にばかぱんだ。。に叩き起こされ、おフロを済ませてちょっとネットしてたら24時過ぎてました、、、
せっかく少し早めに帰ったのに、、、orz

とまあ、スロースタートで作業開始したわけです。(笑)

ひと通り工作したので表面処理に入りました。
この段階で違うキットを触って戻ってこれなくなった例は数知れずなので(爆)、月末の締切に向けて集中モードです。
あ~、オバフラ、パチりたい~。(笑)
1/144 シャア専用ズゴック 製作中!
ヒケてるところ、パーツの合いが悪いところ、消しきれてない合わせ目にラッカーパテを塗り塗り。
乾燥させてる間にツメを研ぎました。3本だけですが、、、(^▽^;)

続きを読む

1/144 シャア専用ズゴック 製作 その3

「1/144 シャア専用ズゴック」の製作、数日分の作業をまとめてアップです。
どうも、作業しているとなかなか中断できず、気がつくと時間がなくなり製作記がなかなかアゲられません、、。

現状、こんなところです。
1/144 シャア専用ズゴック 製作中!
腕がついたのと、モノアイレールがくり貫かれてる以外は変わってないですね、、、(^_^;A
週末に捨てサフくらい吹きたかったのに、、、

続きを読む

BlogPeople PEOPLE を試してみる。

先ほどアップした「BlogPeople PEOPLE」を試してみます。

静岡ホビーショー2008の情報が出回っているので、ガンプラ関連のものだけ書き連ねてみます。
この情報はサイドバーのブログリンクリストの中の「鶏達の日記」さんでアップされたものです。
詳しくはそちらでどうぞ。

MG RX-78-2 ver.2.0 & Gアーマー
MG ガンタンク
MG ザクキャノン (8月発売)
MG ザクタンク (参考出品)
HGUC ケンプファー

BlogPeople PEOPLE で、ガンプラのテーマを作ってみました。

BlogPeopleで「PEOPLE」とい新しいサービスが始まったようです。

「BlogPeople PEOPLE」のページ

参加登録した後は、設定されたキーワードを含む記事を書くと、それが自動的に集められてくる、というものだそうで、掲示板や参加メンバー同士のコミュニケーションツールもあるそうです。(この部分はSNSみたいですね)

従来のトラックバックピープルに似てますが、参加したブログから記事を自動収集ということでスパム行為が抑制されているのと、記事をアップするときにわざわざトラックバックURLを貼り付けなくても良いので気楽に使えますね。

まだスタートしたばかりのサービスで、ガンプラのテーマがなかったので早速作ってみました。
興味のある方はサイドバーのバナーからどうぞ。

尚、PEOPLEのテーマに参加登録するブログは、BlogPeopleに参加されていなくても利用可能なんだそうです。

どうぞよろしくお願いします。

1/144 シャア専用ズゴック 製作 その2

「1/144 シャア専用ズゴック」の製作、ぼちぼちやっとります、一応、。

最近、作業の区切りがつくと、とんでもない時間になり慌てて片付けて寝てしまい、写真撮影も記事UPもできないでいます、、、

ということで何日分かの作業結果、どーん。
1/144 シャア専用ズゴック 製作中!
パチ組みとの比較です。

後ハメを兼ねた、関節パーツの置き換えをして、プロポは弄ってません。
両腕はまだ手付かずなので取り付けていません。

前回記事で書きましたが、足首をBJ化したのでパチ組みよりもイイカンジで立てるようになったのではないでしょうか。

続きを読む

続きを読む

1/144 シャア専用ズゴック 製作 その1

一昨日の夜、遅くまで頑張ったら、昨夜は子供らと撃沈しました、、。(意味ねー)
っていう、中国地方の某県にご在住のブロともさんのところで読んだような書き出しですが、、(^▽^;)

コンペ用の「1/144 シャア専用ズゴック」の製作です。
コレを1/2にしたという、ガンプラコレクションの時もそうだったように、古いキットとはいえ合わせ目を消して塗るだけでいいような気がします。
そもそも今月中に完成写真を送らないといけないという、手が遅いボクには時間があまりない状況ですので、後ハメ加工を兼ねた関節パーツの置き換えだけ工作して、あとはサクッといきます。(マスキングの方が早いとか言わない!)

GWの間、子供らが体調不良で外出できなかったりしたので、深夜のほか、昼寝とかTVに夢中になっている時なんかに少しずつ作業してました。

実際にはもう少し進んでいるのですが、写真を撮ってあるのが脚部だけなので、その部分だけ経過報告します。

まず、腿の付け根。
1/144 シャア専用ズゴック 製作中!
コトブキヤのパーツでBJ化しました。位置を決めやすくするためリーマーで穴をグリグリ広げてWAVEのプラサポを貼ってます。
今思えば、アルテコパテかなんかで固めた方が早かったですね、、、

続きを読む

ぶっちゃけ話。

せっかく子供らが夜更かしせず寝たのに、相変わらずそれ以上に早く撃沈して夜中に起き出しこんな時間に更新してます。

とりあえずパチ組み終わったアストレアをアップしてみたり。
1/100 ガンダムアストレア 製作中!

なかなか良いと思いますが。
エクシアと共通パーツが多いので気になる点は同じですね。


続きは模型とは関係ない戯言です。

続きを読む

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。