HGUC MSM-10 ゾック 製作 その1

実はこのところ、やたらパチ組みしたい衝動と作りかけを完成させたい衝動の葛藤がありまして、まずは作りかけを完成させるという方向でオオワシやバルキリーを引っ張り出していたのですが、なんとなくスッキリしていませんでした。

あれこれやりたいことだらけだけど、時間がなくてどれも中途半端、、。
一番良くない傾向ですね、、。

昼間に久々にキットをまとめ買いしたら、出来が良いとされる水陸両用MSなのでサクサク作ってしまいたい!と、一気にモチベーションが上がってきました。
(ちなみにバルキリー用の塗料も買ってきましたよ、、)

そんなわけで、まずは新発売の「HGUC ゾック」の製作開始。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

続きを読む

スポンサーサイト



HGUC 水泳部セット?!

今日の午前中、投票をすませた後、性懲りもなくJョーシンへ。

今日の目的は、バルキリー用の塗料とサフ。
前の記事で書いた通りバルキリーは航空機のキット並みに細かいモールドがあるのでサフレスでいこうかと思いましたが、プラの色が白いので表面が見づらく、合わせ目がうまく消えてるのかとか、ヒケがよくわかりません。

そこで細かい目のサフを軽く吹いてみようと思ったわけです。

ガンプラの今週の新発売はHGUCゾックと水陸両用MSセット。

ゾックは欲しいな~と思いつつも、JョーシンのキャンペーンでアクションベースをもらおうとするとあとMG2個か、ゾックを入れてHGUCを4個、。
先日ペガンでスタンプを1つ押してもらったので、このキャンペーンの間はMGを買ってHGUCは当面スルーのつもりで金曜日もゾックはスルーしたわけです。

ターンエーがいつ発売されるかわからないので、予定数終了前にシャアザク2.0とシャアゲル2.0という選択肢もあるわけで、しばし思考中、、。

そしたら、ばかぱんだがゾックを見て一言、

「コレ、(格好が)おもしろいね~。(^O^)」

どうも、ばかぱんだは水陸両用MSのコミカルなスタイルはキライじゃないらしいです。

この発言で、ゾック購入決定♪(ヲイ

あと3個はどうしようかな~、、。
Z系で買ってないのがいっぱいあるし、かといってあと3個は高くつく、、。
まぁ、また出直すかとも思いましたが、結局こういう買い物になりました、、。(^_^;A

続きを読む

1/72 VF-1S ストライクバトロイドバルキリー 制作 その4

昨夜は先週末のリベンジで仕事を早く切り上げ大須のJョーシンへ。

20070727_01.jpg

ゾックとゲルをスルーしてこんなの買ってました。
ウチの近くだとこの写真の中ではガンダムデカールくらいしか店頭に置いてないので、、
黒い瞬着とエポパテは行くたびに品切れでしたが、昨夜ようやく買えました。

帰宅して、昨夜はネットをしている時間が長かったのですが、ちょっとだけバルキリーを弄りました。

続きを読む

1/72 VF-1S ストライクバトロイドバルキリー 制作 その3

まともなプラモネタ(と言っても仮組みですが、、)は久しぶりのような、、。(爆
今夜も短時間の作業なので少し進んだだけです。

「1/72 VF-1S ストライクバトロイドバルキリー」の制作です。

やっと仮組みが終わりました~。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

1/72 VF-1S ストライクバトロイドバルキリー 制作中!

 

続きを読む

進んでませんが、、、

自分の作業は進んでいませんが、カッケーのがUPされているのでご紹介。

【完成品UP!】
toroさん ・・・ 1/60 IGLOO版コアブースターII
makさん ・・・ MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス

 

さて、自分はどうしてるのかといいますと、、、

昨夜も撮り貯めたビデオの整理。
というのも、CSで今週からまた撮り貯めたいものが多くて空きを作らねば、、。

続きを読む

続きを読む

週末は進まない、、、

おはようございます。

相変わらず週末は色々進みません、、。

ブログもサボってしまったので、週末の動きなんぞを、、。
思いつきで書いているので、写真もありませんが、、。<(_ _)>

続きを読む

ど、どんだけぇ~( ´△`)

おはようございます。

今日もプラモネタじゃなくてスミマセン。

今朝のことです。

AM3:30頃、ばかぱんだが目を覚ましました。
その時に停電になってボクも起こされたのですが、こんな時間にブレーカーが落ちるわけがないし、雷が鳴ってるわけでもない。

ウチだけかと思いきや、外の電灯も消えていました。

すぐに回復したのですが、その後また数秒間停電、、。

何がなんだかよくわからなかったのですが、また寝ようとした時、今度は消防車が走っていきました。
そして数分後に救急車も、。

消防車が走っていった方角は隣の市へ抜ける山道の方で、そちらには一般の住宅は無くて、坂道を登りきった先に核融合研究所、工業団地くらい、。
てことで自動車事故かな、と勝手に憶測。
通勤路でもあるので朝になればわかるかな、とそのまま寝てしまいました。

続きを読む

タママロボMk-II 制作 その1

前記事で書いた「タママロボMk-II」の制作です。

月曜日の夜に半分くらい、そして昨夜は帰りが遅くなってしまいましたが続きをパチって、とりあえずパチ組み終わりました~

タママロボMk-II 制作中!タママロボMk-II 制作中!

水陸両用タイプということで、脚部のデザインがズゴックに酷似しています。
変形があるので後ろ姿はやたら絶壁ですね、、。(^▽^;)

パーツ分割や肉抜き穴などはこの価格帯でとやかく言うのは野暮というもの。
ちゃんと作ろうとするとタイヘンそうです。

各節部分はほぼ全てポリパーツです。
軸と受けが両方ともポリだったりするのでフワフワするところもあります。
脚部は変形ギミックのおかげか、あちこち可動してよく動きます。

 

続きを読む

続・魔の2歳児。

前記事の続きみたいなもんです。

昨日の午後、ゆうちんは眠たそうなのに一向に昼寝をせず遊んでいたのですが、いつものパターンだと、このまま昼寝をしないでいると夕食以降はグズグズのピークがきてタイヘンなので、夕方、クルマに乗せてドライブをすることにしました。
クルマに乗ればすぐに寝ると思ったので、寝たら家に帰ってきて部屋で寝かせるつもりでした。

出かける前、ゆうちんは「じょーしん、いく♪ヾ(´・ω・`)ノ゙」(そんなコト一言も言ってないっつーの!)と上機嫌。

まぁ、寝てしまえばこっちのもの。( ̄ー+ ̄)

案の定、クルマで走り始めて10分もしない内に撃沈、、。(_ _).。o○

狙い通り。( ̄ー+ ̄)

で、帰宅してクルマから降ろし、だっこして玄関に向かった時、、、

続きを読む

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。