とりあえずこんなカンジ。

20061221130402
予定通りトミカ博に来ました~。(⌒▽⌒)ノ" 平日だけど結構な人出です。 土日に来なくてよかった~(ΘoΘ;)

明日(もう今日だけど)は、、、

今夜は出張から戻ったら日付が変わってました。

あやうく帰れなくなるところでしたよ(マジ)。日程が強行すぎた、、。(^▽^;)

今夜泊まりにするわけにいかなかったので、、。

明日は休日なのです。

ストフリとフライルーの出荷日。
それもありますが、前々から予定していた「トミカ博 in NAGOYA」に行くからです。
明日はまずはこれが大本命。

ストフリとフライルー。
我が家の財務省からボーナスが支給されたので、一番の問題であった予算はなんとか確保できました。
ありがとう、。。これでボクはまた積むことができる、。

いっとく?

なかなか進まず、、。

今日の夕方、地震がありました。
そのときは会社にいたのですが、震度3だったそうで、、。

帰宅したら、プラモたちが結構倒れてました、、。
幸い壊れたものはなかったです。(´▽`) ホッ

 

明日(もう今日ですが)は横浜へ日帰り出張です。
その準備に追われ今日もちょっと帰宅が遅くなりました。

日曜日のことですが、ばかぱんだのケータイのバッテリが寿命っぽいのでバッテリを購入しようとショップに行きました。
ボクらは二人ともドコモのP900i(ちなみにカスタムジャケットは二人ともクリアの中にパンダーゼットのシートを入れてます)を使っていて、出始めのときに買ったものなので既に2年超、。
ポイントも貯まってるし、機種によっては同じ金額で機種変更できると聞いて、これを機に2人とも変えようか、ということで検討して出直すことにしました。

それでどれにしようね~、と相談していたら結局プラの時間が無くなってしまいました、、。(;´д`)

 

アッグガイ、出る!

恐れ多くもtoropenさんのサイトの「omame club」にガンプラコレクション アッグガイを出撃させてしまいました。(^▽^;)
まわりは超絶作品ばかりです、、、(/ω\) ハジカシー

写真は撮りなおしました。
ブラックライトを当てた写真は以前よりキレイに撮れたと思います。

こちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
omame club

toropenさん、お声をかけていただいてありがとうございました。O(-人-)O

簡単フィニッシュ、、。

昨夜は帰宅が遅くなり、夕食とフロを済ませたらとっくに日付が変わってました。

その後、強烈な睡魔におそわれて、そのまま撃沈しました、、。(*_ _).。oOグゥー・・・

そんなわけで今日はプラ弄りの記事はなしです。

 

某SNSのコミュニティで、プラモ制作にあまり時間を割けない人たちで簡単フィニッシュ作品を投稿する企画が持ち上がり(って、表に書いたら意味無いけど、、、)、いい機会なのでこれに便乗して、パチ組み放置か積みプラのキットをひとつ減らそうかな、と、、。( ̄ー+ ̄)

HGUCズゴック、グフ、ガンタンクが既にエントリー済み。
コピック仕上げの作品の予定らしいです。

ボクはコピックとかリアルタッチマーカーとか持ってないんで、そういった「手軽にリアルな表現を、」というわけにいきませんが、自分なりにちまちまいきます。

さて、何を作ろうかな~、、。

『ケロロ軍曹プラモコレクション タママロボ』であります!

ケロロ軍曹プラモコレクション タママロボ」をパチ組みしたであります!

ケロロ軍曹プラモコレクション タママロボ 製作中!

相変わらずこの後どうしようか決めかねていて、シールは貼ってないであります。

ギロロロボをパチ組みしたとき、ポリキャップまわりの緩さがすごく気になったでありますが、改善されているようであります。
このキットも両腕は飛び道具であります。
長物の大砲は大鑑巨砲主義のギロロロボの方が似合いそうでありますが、、。

このキットの取説にはこれまで出たキットを組み合わせる方法が載っているので、暇な時に遊んでみるであります。

続きを読む

またもや特価品ゲット。

20061217142152
今日はJョーシンで毎月行なわれている抽選会でした。 積むつもりはなかったんですけどねぇ~、、。(;^_^A 4割引だったんでつい、、。 先週はなかったし、、。 他にも気になるものはありましたがさすがにガマンしてきました~。 なんか来年1年かかって作る分を今月だけで積んでる気がしてきた、、。(。・_・。)

HG GSX-401FW スターゲイザー 制作 その10

HG スターゲイザー」の制作、今回は脚部ではなくて、、。

記事に書いていませんが、折れてしまった頭部アンテナですが、ランナーを接着して数日後に削る等、脚部を弄りつつ実は色々試行錯誤をしておりました。
余分な部分を削っているうちにまた折れた!を繰り返していたのですが、、。(^▽^;)

ふと思い立って、「おゆまる」で片方の型を取って、それを元にもう片方を修復しながら複製するという、BB戦士ストフリの足の肉埋めの時と同じ方法をやってみました。

結果、今回は今のところうまくいってます。

HG スターゲイザー 制作中!

正面から。

HG スターゲイザー 制作中!

多少左右対称になっていない部分もありますが、とりあえずよしとします。

続きを読む

続きを読む

BB戦士 ストライクノワール 制作 その1

クリスマスプレゼントにタミヤの薄刃ニッパーをもらったんで、何かパチ組みしてみたくなり、これまたクリスマスプレゼントでもらった「BB戦士 ストライクノワール」を組んでみました~。

今回は本体のみです。

BB戦士 ストライクノワール 制作中!

クツ、デカくないですか?
コレクションのストライクのクツぐらい幅があります、。
脚部は左右貼りあわせなので、真ん中に合わせ目がでますが、内側に肉抜き穴はありません。
ボク的にはこの方が◎。

色分けは頑張ってます。
頭部アンテナはキッチリ分かれていて、カメラ部が別パーツなので塗装はしやすい気がします。
下腕部も黒い部分がパーツ分けされています。

続きを読む

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。