BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その10

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、昨日の記事に書いた通り、レールガンのディテールアップにかかりました。

使用するWAVE Zバーニアの中のパーツ

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

右が加工前、左が加工後です。
口の部分はいいのですが、基部に向かって広がったカタチになっているので、側面をかなり削る必要があります。
まずは2個とも大まかに削りました。

レールガン側は先が直角になるように余分な部分を切り落としました。
そして先ほどのパーツを接着。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

乾くまで放置して形を整えるつもりです。
サフ吹いた後にやる作業じゃないですね、はい。

とりあえず今回はここまで。
たったこれだけです。

というのはですね、、、

 

続きを読む

スポンサーサイト



ゆうちん、クルマ大好き!であります。

今日、ゆうちんとばかぱんだは陶史の森という公園に遊びに行ったみたいです。

ボクはもちろん仕事中ですよ、えぇ、、。

ちょっと前に買った帽子を被ってゴキゲンな顔してます。
初めて見た。うん、なかなか似合うぢゃん♪(←バカ親) 

20060530123103

久々にゆうちんの記事だな、、、。
といいますか、昨夜はあんまりガンプラを触れず、、。その言い訳ですが、。

今はこんなにこやかな顔をしていますが、最近寝つきが悪いというのか、やんちゃになってきました、、。


続きを読む

BB戦士 ブレイズザクファントム (レイ・ザ・バレル専用機) 製作

積んだことすら記事にしていなかったのですが、突然思い立って積みプラ在庫の中の『BB戦士 ブレイズザクファントム (レイ・ザ・バレル専用機)』を作りました~。

無性に出来上がった達成感を感じたくて作り始めたものなので、凝った改修はせず簡単に仕上げてます。

BB戦士 ブレイズザクファントム

立ち姿カッコイイ(・∀・)!!
ルナザクの時も思いましたが、キット自体よく出来てると思います。
BBストフリで苦心した両足の内側に肉抜き穴ですが、このキットは2パーツの張り合わせになっていて、合わせ目はありますが肉抜き穴はありません。こっちの方が改修しやすいですね。
脚部はスラスターを塗り分ける為のパープルがなかったので塗ってません、、。

・ゲート処理 … 見えそうなところはデザインナイフで削り取りました。
・合わせ目消し … 目立つところはヤスって平らに面をならしました。
・部分塗装&スミ入れ … ガンダムマーカーのみ。色分けシールは全て使用。
・仕上げコート … してません、、。

BB戦士 ブレイズザクファントム

肩の引き出し関節とヒジの二重関節でビーム突撃銃は両手で構えられます。

続きを読む

やっぱり作るのは楽しい、、。

毎月最終週の土日はJョーシンでお楽しみ抽選会がありまして、月中にガンプラ関連の買い物をすると抽選券がもらえるので、購入予定のキットがなくても最終週の週末は足を運んでしまうことが多いです。(;^_^A
今月も例外ではなくお店に行きました~。
1/100∞ジャスティスやMGギャンは結構ありましたね~。インジャスはまだ初回特典付きが手に入るんだ~とその山を横目に見つつ色々と物色、、。
その中で旧キットですが、「1/48 ダンバイン 通常売価840円→400円」 を筆頭に1/72ダンバイン、ビルバイン、ズワースとこれら4つ全部買っても1,100円という特価にかなり心を動かされましたが、ひとまずスルー。

見てるうちに何か新しく買って作りたい(ちなみに今ならゆうちんは昼寝中。パチ組みのチャンス!)衝動が、、、、(←これが積みプラを増やすモト)

続きを読む

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その9

昨夜は帰りが遅かったので「BB戦士 ストライクフリーダム」をちょっとだけイヂりました~。

・ビームライフル

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

ワケわからないカタチの銃口も気になりますが、連結を両立させようとするとかなりの手間になりそうなのでとりあえず放置。
でも、前回の記事の写真で腰に装着するためのダボが異様に長いヾ(`◇')!のが気になったので修正しました。

1mmもあれば保持できそうだったので、1mmプラ版に穴を開けて通し、ハミ出た部分を削り取り、買ってきただけで全然使ってなかったマイナスモールドを貼り付けました。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

あとは、各部の細かいキズ等に溶きパテを盛って終了です。

続きを読む

PG Zガンダム 製作 その19

PG Zガンダム』の製作、リア&サイドアーマーを組み立てました~。

・リアアーマー

PG Zガンダム 製作中!

バーニアノズルの外側はガンダムマーカーのメッキシルバーで塗りました。
このパーツは赤色の成型色なんですが、外側を塗ったことで光が透けなくなり、内側の赤色がいいカンジの落ち着いた色合いになりました。

上の方には回転して収納できるパーツが、、
WR形態時に使用するロックピンってやつでしょう。

ちなみにここで出てきたシリンダーの軸でメッキパーツのランナーが終了しました~。

フレームパーツに取り付けて

PG Zガンダム 製作中!

 完成。

PG Zガンダム 製作中!

バーニアはなかなかいいカンジ♪
しかし、、、( ̄~ ̄;) ウーン、、、。合わせ目があります。
細かいところは若干ズレがあるので、ヤスッて整えたほうがいいなぁ、、、。

とりあえず保留して次へ。

 

続きを読む

続きを読む

PG Zガンダム 製作 その18

日替わり定食的につくるものが変わるんですが、、。(;^_^A

時間がなかったので、『PG Zガンダム』の製作、ちょっとだけ進めました~。

・フロント&センターアーマー

PG Zガンダム 製作中!

さすがPG。アーマーの裏側のディテールも再現されています。

続きを読む

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その8

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作です。

先週末、初めてエアブラシでサフを吹くということをやってみまして、表面をチェック中、、。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

光硬化パテを使った複製で埋めた両足の内側は気泡が出てました、、。(;´д`)

スジが消えてしまったところは先日購入した目立てヤスリで彫りなおし。
なかなか使いやすいです。腕が上がったような錯覚に陥ってます。(調子こいてハミ出しました、、やはり錯覚、、orz)

ドラグーンの所はやっぱりちゃんとスジ彫りしないと後の塗装が面倒なカンジです。
ていうか、8基の両面ってところでちょっと195、、。

しかしながら、ビームライフルやレールガンの処理は思いのほか、キレイに出来たのでちょっと184

続きを読む

1/144 ZGMF-1001/K スラッシュザクファントム 素組み

昨夜、帰宅して色々していたら結構時間が経ってしまい、さて何しよ~かな~(ーΩー )、と考えていたときに、先日購入した「1/144 スラッシュザクファントム」の箱が目に入ったので、これをパチ組みしてみました~。

スラッシュウィザード入手が目的のキットなので、ゲート処理もせず、ニッパーでパチパチ切り出して組み立てました~

スラッシュザクファントム

続きを読む

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。