BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その5

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、ヤスリがけが続きます。
今週前半は帰りが遅く、少しずつしか進んでいません。
この記事で3日分の作業です、、、。(;^_^A

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

足の裏を埋めました。とりあえず埋めて平らにヤスッただけですが、、。
あと脚の内側も埋めました。
こちらは穴を埋めてもとのパーツをうまく利用すれば外側と対称のディテールが出来るんですが、、。
エポパテ盛りすぎて削るのがタイヘンでした、、。アルテコ買うまで待ったほうがよかったかな、、。
でも当初は買うつもり無かったし、、、

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

レールガンの基部の穴も埋めました。
よく見るとうまく削れていないところがありますね、、。後でもうちょっとヤスります。

続きを読む

桜を散策、、、

遅ればせながら、ハマーン様専用ガザCをゲットした日の午後の話です。

家からクルマで約20分ほど走ったところに、「潮見の森」という自然公園があります。
公園の入口ゲートからはナビの案内に聞いているとと岐阜県と愛知県の県境を行ったりきたりしながら山道を登っていきます。

一番奥の公園にある展望台に上ると天気がよければ伊勢湾が見えるそうです(ボクは見たことありません、、)。それで「『潮見』の森」ということなんでしょう。

クルマで数分とはいえ、公園の入口ゲートからかなり山道を登るので、ボクらが住んでいるところと若干温度差があります。
その為、今の時期は桜の開花が数日遅れるのです。
またここにはシダレザクラや、根尾村と同じ薄墨桜や、ソメイヨシノより後に咲くウコンザクラといった品種も植えられています。
とはいえ、一面桜並木という感じではなく、広い公園内のあちこちに植えられていたり、公園にたどり着くまでの山道の各所にソメイヨシノが固めて植えられていたりしていますので、桜の木の下で宴会というカンジではなく、ドライブや散歩を楽しむといった過ごし方がメインなのかな。公園内は管理事務所の許可を取ればBBQなんかもできるみたいですが、、。

少し前にばあちゃんから、陶史の森だけでなくここもいいよ~と聞いていたので、実は前週の土曜日、初めてここに足を運んだのですが、風が強かったこともあって、とても寒くて桜の木はみんなつぼみが膨らんで若干ピンクになっているものの、花が開いていませんでした、、。(;^_^A

今週はこのとおり満開です♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

潮見の森公園で花見!



続きを読む

買っちゃいました!

Uニーのカード会員特別割引セールに行って来ました~。

ゆうちんの服やら自分の部屋着なんかを物色して帰ろうとしたら、「5,000円毎に1回福引が引ける」と店員から説明が、、。

現在の総購入額は、4,500円ちょっと、、。

あと、500円だな、、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そうだ!!(゜0゜)
ガンプラ買お!!

ということで、ハマーン様専用ガザCをゲットしました~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ 

 

HGUC ガザC (ハマーン専用) 購入!

続きを読む

ファイブスター物語XII

DOMさんから情報をいただきましたが、今月久しぶりに「ファイブスター物語」の新刊が発売されました~♪

ファイブスター物語 (12)
ファイブスター物語 (12) 永野 護

角川書店 2006-04-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今週は本屋に立ち寄るヒマがなかったこともあって、遅ればせながら通販でようやく手に入れました~y( ̄ー ̄)y

続きを読む

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その4

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、前回に引き続きひたすらヤスリがけです。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

今回仕上げた肉埋め箇所は、頭部アンテナ・肩アーマー・レールガンです。
あと、頭部と肩の合わせ目消しもしました~。

レールガンは余分なパテを削り落とし、全体をヤスってパーティションラインを消し、肉埋めした部分のスジ彫りをしました。

肩アーマーは合わせ目消しと、スラスターの裏側がスカスカなのに、接合ダボの受け側の円筒が妙によく見えるので、いっそ埋めてしまって形を整えました。
(4/14 追記)
書き忘れましたが上腕の軸受けを削って後ハメできるようになっています。上腕側の軸も少し削りました。軸受けは完成したときに横から見えるので目立たない下側を削りましたが、一旦腕をハメると簡単には外れないので、再組み立ては塗装完了までお預けになりそうです。

続きを読む

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その3

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、今回はお見せするほど進んでいないのと、作業している間に時間が無くなってしまったので写真を撮ってません、、。

昨夜は肉埋めするためにエポパテを盛った部分を削っていきました。

続きを読む

1/144 GAT-X105 ランチャーストライク 素組み

昨夜の話です。

帰りが遅くなったので、やりだすと時間がかかりそうな作業はヤメて、日曜日に購入した「1/144 GAT-X105 ランチャーストライクガンダム」をパチ組みしてみました~。

ランチャーストライク

HGのストライク(トリコロール&ルージュ)はあるんですけど、組んでいないのでキットのストライクに装着しました。
ランチャーストライカー自体はディテールもちゃんと彫ってあったりして悪くないですね。
肉抜き穴も少ないですし。

ランチャーストライク

可動範囲は限られていますので、ポーズはこれくらいですネ、、。

ちょっと遊んでみました~♪

続きを読む

昨日の休日のこと。

相変わらず休日はガンプラ製作が進みません、、。平日の方が進むというのもヘンな話ですが、、。
天気が良い休日は塗装しようと思っていても、いい天気だとゆうちんを連れて遊びに行きたくなってしまいます、、。(;^_^A

昨日の日曜日はとても良い天気だったので、ショッピングに出かけがてら桜の名所をドライブしました。
ここからリンクしている育児関連のブログの皆様のところでは、写真入りのお花見記事がアップされていますが、ウチはちょっとそれができません、、、。

というのも、、、

ばかぱんだが花粉症(*_*)なのです。

しかも、ここしばらくのゆうちん、咳や鼻水が止まらないのですが、たまに目をこすったりしているのを見ていると、、、

ひょっとして、、、、

ゆうちんも花粉症(*_*)?!かもしれないのです。

先週、初めてかかった病院で「人によっては0歳児でもありうる」と言われまして、、、。( ̄~ ̄;)

風邪薬のほかにアレルギーの薬も飲んでいる今日この頃なのです。
実際のところ、桜のキレイなところを通りかかったとき、ゆうちんはことごとく寝ていたのですが、、、

そんなわけで車窓からの桜を楽しみつつ、某ショッピングセンターへ、、。
(ボクのお目当てはト○ザら○、、 ̄ー ̄)

 

続きを読む

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その2

久々のガンプラ製作記事です。

相変わらずちまちまと、、、、
今週は今までUPした画像の保存場所を移して記事更新していて、あんまり時間が割けないです。

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、ちょっとだけ進みました~。

続きを読む

バンダイホビーサイト 今月の出荷予定日(抜粋)

バンダイホビーサイト で今月の出荷予定日が公開されました~。
抜粋してチェックしていきます。

【4月6日 出荷予定】

HGUC 1/144 AMX-003 ガザC(一般機)
HGUC 1/144 AMX-003 ガザC(ハマーン・カーン専用機)

 

【4月21日 出荷予定】

HG 1/144 オオワシアカツキガンダム

ちびケロ(ケロロプラモコレクション)
ちびケロ(ケロロプラモコレクション)
バンダイ 2006-04-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。