MG MSZ-006 Zガンダム 完成

以前の記事で書いていた「MG Zガンダム」がようやく完成しました~。


やったことと言いますと、

一度テキトーに作ってしまったものをバラして、

・可能な限りのゲート処理

・足と肩の合せ目消し(消えてませんが、、)

・部分塗装は、装甲の裏側をつや消し黒で、足の各所にある黄色の部分をガンダムマーカーでペイント

・スミ入れ&トップコート(半光沢)

・メタルプライマーで保持力強化

トップコートの失敗は「激落ち君(水だけで汚れを落とすっていうアレです)」で軽くこすって落としました。

胸の部分なのですごく目立っていましたが、ほとんどわからないでしょ?

トップコートでつや消しでなく、半光沢を使ったのはイメージ的につやが少しあった方がいいかなと思ったのと、次に作成したモデル(近日投稿します)と並行してコートした為です。


MG Zガンダム

このモデル、ご存知の方も多いと思いますが、ポリバーツ接合部の保持力がとても弱く、何も対策をしないとポーズをつけるどころではありません。特に背中のバーニア部分、、。

補強してある程度改修できたと思っていたのですが、いざ写真撮影を始めようと触っているうちに、指の可動部分がユルユルになって、ライフルがまともに持てなくなってしまいました~、、。(涙)

1枚目の写真、よく見るとライフルの先が下についちゃってるでしょ?

続きを読む

スポンサーサイト



やっちまい、、。

いい加減、以前の記事で書いた「MG Zガンダム」の完成写真を載せようと、トップコートで最後の仕上げをしていたら、スプレーが空になってきてとんでもなく大きな粒が!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


「最後まで使おうとしてはいけない」と、とあるサイトで読んだことあったのに、、、

こんなヒドいことになるとは、、。


なかなかガンプラの記事が書けないなぁ、、。


この間買った「HGUC ヘイズル改」にはいつ取り掛かれることやら、、。

続きを読む

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。