あと一週間、、、

GWのけんぼー。の野球の大会は、雨が降った4/30の試合が5/5に順延になった以外、予定通り進み、今日の夕方から時間が出来たので、台座に取り掛かりました。




木製の土台をスプレー塗料で塗ってマスキング、ミラコン粘土を盛りつけただけですがw
あと一週間。これくらいは何とかしたいと思います。

でわ。(・∀・)ノシ



img_header.png
第58回静岡ホビーショー
日時:2019年5月11日・12日9~17時(12日16時終了)
会場:ツインメッセ静岡 静岡県静岡市駿河区曲金三丁目1番10号



5/11は午前中けんぼー。の野球の公式戦の為、現地に入ることがほぼ無理そうです。
私の作品展示参加は5/12のみになります。m(__)m

スポンサーサイト



再び、SD デスティニーガンダム

今年の静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同作品展の倶楽部ディフォルメ屋の企画展ですが、 


というお題となっています。

これまで印象的なポーズを取ることを意識した作品を作ってしまっているので、正直なところ、今回何を作ろうかかなり迷ってました。
ただ、今回は新作を作る時間が本当になくて、結局以前に出展したSDデスティニーで参加することにしました。
以前の企画展の展示も、これまで撮った写真もデスティニーフィンガー(違!!なものばかりでしたが、一応計算上はひと通りの武装が使えるように作ったつもりでした。
そこで今回は短縮加工してから一度も持たせたことがないアロンダイトを持ったポーズで行くことにしました。

頭部以外はほぼRGなので、SDなのに実は体の前で大剣を両手持ちさせることが出来ちゃったりします。
この方向性でいくことにして、あとは展示の準備だ、、、(^▽^;)

倶楽部ディフォルメ屋のブースの場所はこちらです。
 ↓



img_header.png
第58回静岡ホビーショー
日時:2019年5月11日・12日9~17時(12日16時終了)
会場:ツインメッセ静岡 静岡県静岡市駿河区曲金三丁目1番10号

5/11はけんぼー。の野球の公式戦の為、現地に入ることがほぼ無理そうです。
作品展示は5/12のみになりそうです。
よろしくお願いします。m(__)m

でわ。(・∀・)ノシ

SD デスティニーガンダム 製作 その6

先週末の土曜日は、午前小学校、午後中学校の授業参観、PTA総会、学年懇談会(どちらも学級委員の役をもらっている為抜けられなかったw)というダブルヘッダーに加え、スポ少の春季大会という忙しい一日でした。
土曜日の春季大会はトーナメント一回戦で負けた為、日曜日は試合無しで練習日となり、ボクは家に引き籠もってデスティニーの製作に没頭してました。てか、時間ない、、、

で、その「SD デスティニーガンダム」の製作です。
肩の幅増しと脚部の短縮は前週の作業で、この週末は腰周りのアーマーの短縮と両腕を縮めました。

 ←インスタで全ての写真が見れます。

んー、腕が縮め切れてないような、、、
ウイングを背負わせると違和感が薄れるんですが、、
RGの関節を生かそうとして中途半端になっちゃったかな、、(^_^;A

ホビーショーまであんまり時間も無いんで、ちゃっちゃと直して(あるいはこのままで)次に進みますww

でわ。(・∀・)ノシ

SD デスティニーガンダム 製作 その5

SD デスティニーガンダム」の製作、の前に、前回ちゃんと書いていませんでしたが告知です。

もうメンバーからしっかり告知済みですが、当ブログでもw

5月の静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同展での、倶楽部ディフォルメ屋の今年のテーマ展示は、、、

オール ガンダム ディフォルメ プロジェクト !!

AGCPロゴ
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展
5月13日(土)午前9時~午後5時 
5月14日(日)午前9時~午後4時 
会場 ツインメッセ静岡 静岡県静岡市駿河区曲金3丁目1-10/ TEL:054-285-3111


歴代の主役ガンダムのディフォルメ作品がズラリと並びます♪
展示予定作品と製作者の一覧は↑のバナーからどうぞ。

ボクは今作ってるデスガンで参戦します。

というわけでそのデスガンですが、前回の続きでもう少し頭部を弄りました。

 ←インスタで全ての写真が見れます。

フェイスを1mm程奥に、目をプラ板で作り直しました。

ま、こんなカンジですね。
引き続き頑張ります。

でわ。(・∀・)ノシ



SD デスティニーガンダム 製作 その4

SD デスティニーガンダム」の製作、先週末から時間を見つけては頭部を弄ってました。

←インスタで全ての写真が見れます。

ひとまずここで終了して次の工作に、

、、のつもりでしたが、なんとなく物足りなくてもう少し弄ってますwww

変に拘る時間はありませんが、安易な妥協も良くないので、、(^_^;A

でわ。(・∀・)ノシ

AGCPロゴ
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展
5月13日(土)午前9時~午後5時
5月14日(日)午前9時~午後4時
会場 ツインメッセ静岡 静岡県静岡市駿河区曲金3丁目1-10/ TEL:054-285-3111


SD デスティニーガンダム 製作 その3

SD デスティニーガンダム」の製作、前回に続き背中も幅増し、腹部はBB戦士のパーツをベースにして作りました。
←インスタで全ての写真が見れます。
あと、見た目わかりませんが、股関節軸の位置と脚部で約5mm縮めたことでギリギリ3頭身に収まってきたカンジです。

無加工のRGの羽をつけていますがなかなかイイカンジ。もちろんこれからサイズ調整を頑張らなきゃいけませんが。
他もRGのパーツのままではバランスに違和感がありますが、個々のパーツがイイカンジなのでうまくまとめていきたいところです。

引き続き頑張ります。

でわ。(・∀・)ノシ

SD デスティニーガンダム 製作 その2

SD デスティニーガンダム」の製作、先週末は割とまとまった時間が取れたので気になっていた胸部の幅増しをしてました。

 

写真だとわかりにくいんですが、この状態でBB戦士の胸部とほぼ同じ幅になったせいか、なんとなく良いんじゃないかという気になっています。後ろ側がまだ出来ていないんですがww

引き続き頑張ります♪

でわ。(・∀・)ノシ

SD デスティニーガンダム 製作 その1

SD デスティニーガンダム」の製作、ちょっとずつですが進めています。

今日は土曜日ですが出勤日で日中は作業しておらず、先週末時点の状態ですがこんなカンジです。
 

ひとまず大まかな形状を出しているところですが、各部のバランスがイマイチです。
脚部の短縮が思いのほかスムーズに進んでて、もう少し縮めたいですがまぁそれなりになっているのですが、胸部と肩のボリューム不足が問題で、かといってMGから持ってくるとかなり大きい。
そのあたりを色々検討しているところです。

頑張って進めて行きますよ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

でわ。(・∀・)ノシ

次はこれいきます。

ツイッターで書きましたが、この週末はインフルエンザの為、自宅でおとなしく療養してました。
布団にもぐって暇つぶしに模型誌を読み返していたら、無性にプラモを弄りたくなってきまして、、
今日はすっかり気分がよくなったのでちょっとパチ組みしました。

この2つのミキシングでSDデスティニーを作ろうということなんですが、部位によっては1/144だとボリューム不足で1/100のパーツが必要になりそうな気が、、(^_^;)
ま、とにかく進めていくことにしますww
でわ。(・∀・)ノシ

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。