1/72 バストール 製作 その1

そろそろヒゲの方を再開しなくては、、、と作業場に座ったところ目が合ってしまった、、。

「1/72 バストール」、買取O国で180円で購入して、SNSのコミュニティ投稿用に内緒で作ってたんですが、バレた(当たり前)のでちゃんと記事にすることに。

、といいますか、サクッと組んでサッサと塗って、次に写真を出すときは完成!とするつもりでしたが、さすが昔のキットです。
あらゆるところが挟み込みなので、一旦組んだら武器以外は取り外せません。
しかもパーツの合いが悪かったり、稼動部分が最初からユルユルで保持力ゼロだったり、と、何もしないで塗ったとしても立たせることすらキビシイような気がしてきました、、。なかなか手強い、。

ダンバインのTV放映当時、番組はすごく好きで見ていましたが、実は当時ダンバインのプラモを初めとする立体物はプロポが好きになれず何も持っていませんでした。
実際、このバストールを買う時、ダンバイン等も見てたんですけど、みな一様にズングリしていて、やっぱり手出しできませんでした。(実際コミュニティでも1/72ダンバインで参加するヒトがまだいないような、、、)
ただ、ドラムロあたりは元々ズングリとしたデザインなのできっと良いんじゃないかな、と思いました。実物を見たことはありませんが、、、

そんな中で、このバストールのプロポはなかなか良いと思いました。
胴体は横にひろがってないし、スネ~足首も折れそうなくらい細いです。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。