HGHM エルガイム 製作 その3

「BB戦士 ストライクフリーダム」がようやく出来上がり、本来であれば「メタス作ろう友の会」を再開するところなんですが、未だ腕の無い「HGHM エルガイム」が目に入ったので、先にこれをパチることにしました。

腕のパーツたちです。

HGHM エルガイム 製作中!

ヒジは二重関節になってます。メタスの構造に似てますね。
よく見ていただくとわかると思いますが、ポリキャップは使われていません。
茶色のパーツはABSです。少し前のキットですが、昨年から今年にかけて発売されたガンプラの「ヒジ二重関節」、「ポリキャップレス構造」を採用しているということで、実は意欲的なキットなんですね。やっぱりシリーズ3種で終わるの勿体無いよ、、。

組むとこんなカンジ。

HGHM エルガイム 製作中!

ヒジを曲げてみます。

HGHM エルガイム 製作中!

そんなに大きくは曲がりません、まぁこれでも十分ではないかと、。
下腕部とヒジからのアーマーが独立して動くのがカッコイイです。

 

続きを読む

スポンサーサイト



続きを読む

HGHM エルガイム 製作 その1

昨夜の仕事帰り、名古屋駅西のBックカメラにて予定通り「HGHM エルガイム」と「HGHM オージ」をゲットしました~。

HGHM エルガイム 購入

ちなみにその前に弊店間際の祖父地図にも行きましたが、こちらはレイズナーの旧キットが並んでいました。
で、先週出荷されたガンダムの旧キットも置いてありましたが、人気(?)の「ゾック」や「ボール」がまだありました。もしお探しの方がいらっしゃったら参考まで。今もし売り切れてても悪しからずご容赦ください。昨夜はホントにあって、手出すのをガマンしてきたんですから~。
あと、関節技ボールジョイントやハセガワのフレキシブルスタンドもあって迷ったんですが、Bックにも置いてないかな、、と思いスルー。そんなに頻繁に来るところではないのであちこちでポイント貯めたくないなぁと思いまして、、。でもこれは裏目に出ました、、。(;´д`)

Bックカメラではレイズナーの旧キットは見かけませんでした。(多分)
こちらはHGHMとHGABがしっかり揃っていました。

どちらの店も「R3 SPTレイズナー」を手にとって見るヒトが沢山。
山が削れていたんで結構売れてたようですね。

さて、帰宅して、、。
やはり、ボクの中でZガンダムとエルガイムとファイブスター物語は格別なものがありまして、、。
コレを目の前にして、BBストフリのスミ入れなんぞやってる場合じゃない!

ということで、早速開封。

 

続きを読む

プロフィール

とと。。。
Author:とと。。。
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw

最新記事

ガンプライフ。は終了しようと思います。 Jul 17, 2019
あと一週間、、、 May 03, 2019
再び、SD デスティニーガンダム May 02, 2019
GWですね。 Apr 26, 2019
まずい、、、 Mar 03, 2019
あれ、2月発送予定のはずじゃ、、、 Jan 13, 2019
縮 - The Chidimeru - Jan 12, 2019
今年初のお買い物♪ Jan 02, 2019
あけましておめでとうございます。 Jan 01, 2019
白バック飛ばし Dec 30, 2018

カテゴリ

MG GN-X コンペ

MG GN-X(ジンクス) コンペ

月別アーカイブ

スポンサーリンク

ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。